ちょっと待って!その野菜ジュース、本当に効果ある?

野菜ジュース
今回の記事は、ダイエットのために市販の野菜ジュースを飲んでいる人に向けた内容です。

こんにちは!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットではバランスの良い食事が大切になります。

しかし、このご時世、野菜を摂るのも大変だったりしますよね?

そういう時は、つい市販の野菜ジュースに頼りたいくなるものです。

しかし、その野菜ジュース…

ものによっては、逆にダイエットの邪魔をすることがあるんです(;´Д`)

それはなぜでしょうか?

スポンサーリンク


市販の野菜ジュースがダイエットの邪魔をする理由

それでは、市販の野菜ジュースの注意点についてご紹介します。

結構、砂糖が入っている

相当、野菜好きじゃないと野菜だけ搾ったジュースを美味しく飲めません。そのため、市販の野菜ジュースには砂糖が多めに使用されています。これでは、結局、糖質過多になってしまいます(;´Д`)

食物繊維が残らない

野菜ジュースには搾った野菜のカス(食物繊維)が入っていません。そして、その搾りカスこそがダイエットに役立つのです。食物繊維は血糖値の安定、腹持ちアップ、腸内環境の改善効果があります。

酵素、ビタミンの破壊

残念ながら、市販の野菜ジュースは、製造の過程で代謝に関わる酵素やビタミンが破壊されてしまいます。

まとめ

今回は、市販の野菜ジュースの落とし穴についてお話しました。

ただ、市販で売られている全ての野菜ジュースがそうとは限らないので、しっかりと成分表を見る癖をつけてください(^^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

手で測る

ややこしい計算なんてもういらない!食べる量は手で測ろう

ダイエット中でも食べられる!おすすめパン3選

注意

女性は必読!5分でわかる、極端なカロリー制限が危険である理由

dinner

毎日食べてない?コレを減らせば痩せる物5選

サラダ

ダイエット中に野菜ばかり食べていると、痩せにくくなる理由

糖質

あなたもやるべき?糖質制限で痩せる人とは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。