自分を責める必要はない。過食は必要なもの。

安心

今回の記事は、過食するたびに自分を責めてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、過食が私たちにとって必要なものである理由がわかります。

現在、過食に悩んでいて、過食してしまう自分が嫌になっている人は、必ず最後まで読むようにしてください。

 

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

最近、過食で悩んでいる方の相談を多く受けます。

「過食を止めたい…」

「過食する自分は最低…」

みなさん、本当にツライ思いをされています。

そんな方のために、私は一生懸命過食について調べました。

そこでわかったことがあります。

それは…

「過食は松葉づえと同じ」

であるということ!

「?」ですよね。

みなさん、足を骨折したら移動するときに何を使いますか?

松葉づえですよね。

つまり、松葉づえは骨折していても、動けるようにするための助けになるということです。

そして、実は過食も同じなんです。

今の生活環境の中で、自分が自分でいられるようにするための助けなんです。

今の生活の中であなたにのしかかる心と体のストレスから、あなたを守るために過食があります。

そのため、もし今、あなたから過食を取ってしまったら、あなたは、今あるストレスに押しつぶされてしまいます。

あなたは、骨折中の人から松葉づえを取り上げることはできますか?

できませんよね?

骨折中の人から松葉づえを取り上げるのは、ストレスによる過食している人から過食を取り上げるのと同じです。

取り上げて良いのは、どちらも根本原因を(骨折・心身ストレス)を解決してからです。

つまり、今過食が生じている人は、今は過食が必要ということです。

過食を克服したければ、まず過食は必要なものであると認めることです。

正直、過食をされている人にとってこれが1番むずかしい課題だと思います。

でも、これが真実なんです。

これがわかっていないから過食の人が一向に減らないんです。

過食は病気です。

病気という事は「治る」ということです。

ただ、過食を嫌うのではなく、なぜ過食してしまうのか、しっかり自分と向き合うことが過食克服の第一歩です。

今、過食で悩んでいる人は今はあなたに過食が必要なんです。

そして、過食に頼りながら根本原因(心身ストレス)の解決に努めましょう。

過食の根本原因については以下をご覧ください。
ゆっくり治していこう!過食の原因と解決法

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

太る

今を生きていない人はうまく痩せれない

検索する女性

焦らないで!痩せたいなら方法探しではなく原因探しから

残り物

こういう人多くないですか?ついしてしまう。太りやすい行動

未来を想像する女性

ダイエットでは正しい未来をイメージしてやりましょう。

言葉使い

食べすぎを予防できる!ダイエットに効果的な言葉の使い方

正月太り

焦らずいこう!年末年始の食べ過ぎを帳消しにできる、正月太り解消法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。