こういう人多くないですか?ついしてしまう。太りやすい行動

残り物

今回の記事は、食べものが少し残ってしまった時、お腹いっぱいでも無理矢理食べてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、お腹具合に合わせて食べることのたいせつさがわかります。

 

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

家でご飯を食べている時でも、外食中でも、どちらでもいいのですが…

こういう人いませんか?

食事で満足したのに、テーブルの残りものを見て…

「これだけ残しても、しょうがいないよね~」

といって最後の一口を食べたり(;´Д`)

外食で満足したのにお皿に残ったものを見て…

「せっかくお金払うからな~」

と言って、無理矢理お腹に詰め込んだり(;´Д`)

心当たりある人は、多いんじゃないかなと思います。

ですが、こういった考え方は当然、太ります!!

だって、感覚的に満足しているということは、自分の消費カロリーに見合った摂取カロリーがとれたということだから!

つまり、そこからさらに食べるカロリーはもれなくオーバーになるということです。

・・・・・・・・・・・・

人の脳は発達しました。

そのため、食事もお腹具合という感覚ではなく、食べようか、食べまいかという思考でとるようになったんです。

野生動物を思い出してください。

ライオン

彼らの脳は人間ほど発達はしていません。

そのため、彼らは、あれこれ考えずにお腹具合で食事をとっています。

お腹が空いていれば、獲物を捕らえるし、お腹が空いていなければ、そばに動物がいても食べたりはしません。

そして、そのお腹具合で食べた結果、あんなにしなやかな体をキープしているんです。

こういった理由からも、私たちも、もっと感覚をたいせつにすべきです。

食事をする前に、自分は今お腹が空いているのかな?

と問いかけるようにしましょう。

そして、お腹が空いていなければ、食べるのをパスする。

または、お腹具合に合わせて軽めに済ます。

こういった選択が必要です。

どれだけ、食べものがテーブルに残っていたとしてもラップで包む努力をしましょう。

外食で、どれだけお皿に食べものが残っていたとしても、無理矢理お腹に詰め込まずに店を出るようにしましょう!

そんなことが続くなら、最初から少なく注文して、足りない時に追加注文するクセをつけるのも大事です。

食事はできるだけ感覚でとれるようになるといいですね♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

確認

体重が減ってきた時に合わせて確認すること

ダイエット失敗

もう失敗しない!あなたがダイエットで参考にすべき人とは?

禁止

もうやめよう!ダイエットでは禁止食品を作らない方が良い理由

選択する

究極の選択!味覚の改善とお腹具合の改善、どちらを選ぶ?

悩む女性

あなたは大丈夫?ルールがあるダイエットは失敗しやすい理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。