ダイエット続いてる?自分を褒められない理由と解決方法

自己嫌悪

今回の記事は、ダイエットするたびにうまくいかなかった自分を責めて、あきらめてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、頑張っている自分を褒めてあげれるようになります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

あなたは、しっかり自分を褒めれていますか?

いつもいつも、自分のダメな部分ばかり探しては、自分を責めていないですか?

ダイエッターの大半は「やせるためには〇〇すべき!!」

という執着から行動をとっています。

そして、人は執着から行動を起こすと、うまくいかなかった時に、自分を責める傾向にあります。

自分を責めるってツラいですよね…

そして、もちろん、自分を責めると意欲は下がります。

つまり、ダイエットをあきらめてしまうのです。

こういった理由から、ダイエットでは自分を責めるべきではありません。

そして、さらに言うなら、自分を責めてしまいやすい執着で、ダイエットをしないことです。

では、どうすれば良いのか?

それは希望です!!

希望をもって行動に移しましょう。

つまり、「やせるために〇〇すべき」ではなく、「やせるために〇〇したい」と言い換えるのです。

このように、希望を持つようになると、仮にできなくても、「また今度やろう」という風に切り替えやすくなります。

そして、執着で行動したときよりも〇〇できた時に自分を褒めやすくなるのも利点の一つです。

「やるべき」と思ってできたら当然ですけど、「やりたい」と思ってできたら「やったー!!」ってなりませんか?

そうなんです。

執着でダイエットしていると自分を褒めにくいんです。

なので、ダイエットをしている人はぜひ、希望をもって行動しましょう。

その方が、できたときに自分を褒めやすくなりますよ♪

そして、褒められたほうがやる気がでますよね(^O^)

そのやる気でダイエットを続けましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リバウンドを回避できる!ダイエットにおける3つの心得

12

今日からできる!劇的に痩せれる12の習慣

〇〇を食べると痩せる!ダイエットに効果的な食べものとは?

糖質

糖質だけでは太らない理由

お腹空いた女性

あなたにも心当たりがあるはず!さっき食べたのにお腹が空く理由

強い食欲にはこれがオススメ!!食欲を抑える、意外と簡単な対処法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。