ダイエッター必見!!太りにくい鶏肉、ご紹介します。

焼き鳥

今回の記事は、ダイエット中でも鶏肉が食べたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、太りにくい鶏肉または太りやすい鶏肉の部位を知ることができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

みなさん、鶏肉は好きですか?

私は大好きです!!

でも、ダイエット中はあまりお肉を食べてはいけないと思っている人は多いですよね?

そんなことはありません(^O^)

ダイエットでは、タンパク質をしっかり摂ることがたいせつです。

タンパク質はカロリー消費にも関わる代謝酵素の材料になりますし、そもそも、タンパク質を消化すること自体に多くのカロリーを使います。

そのため、ダイエットでは主食(炭水化物)だけでなく、しっかりお肉も食べるようにしましょう。

ただ、ここで注意してもらいたいのは…

「鶏肉ならなんだも食べていい」

というわけではないということです。

やはり、鶏肉によっては太りやすい、太りにくいものがあります。

そこで、今回は太りやすい鶏肉、太りにくい鶏肉のご紹介をします。

太りやすい鶏肉

第一位 鶏皮

第二位 ぼんじり

第三位 手羽先

第四位 つくね

これらの特徴は、タンパク質量が少なく、脂質の量が多いということです。

脂質は1gあたり9kcalと、その他の栄養素の倍以上のカロリーがあります。

タンパク質 1gあたり4kcal

炭水化物 1gあたり4kcal

タンパク質がたいせつだからといって、食べすぎると、脂質過多により太る可能性は高まります。

太りにくい鶏肉

第一位 ささみ

第二位 砂肝

第三位 軟骨

第四位 レバー

これらの特徴は、タンパク質量が多く、脂質量が少ないことです。

太りにくい鶏肉には他にも、胸肉(皮なし)ヒレ赤身、もも肉(皮なし)などがあります。

食欲コントロールが基本

ただ、太りやすい鶏肉を食べちゃいけないというわけではありません。

太りやすい鶏肉だとしても、毎回食べなければ問題ありません。

たいせつなのは、ローテーションすることです。

あと、当然ですが、太りにくい鶏肉もカロリーがある限り、食べすぎれば太りますからね(;´∀`)

だから、基本は…

食欲コントロール

です。

これらを参考に、今日から食材選びをしてみてください。

まとめ

今回は、太りやすい鶏肉、太りにくい鶏肉についてご紹介しました。

何度も言いますが、ダイエットにおいてはタンパク質は非常にたいせつです。

炭水化物をメインとして、一日手のひら一枚に収まる程度のお肉またはお魚は食べるようにしましょう!!

※人によって食べるべきタンパク質の量は違います。詳しく知りたい方は尾川隆までご相談ください。

尾川隆への直通メール
crutchgait@yahoo.co.jp

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チートデイ

ダイエットにチートデイは必要なの?あなたの疑問にお答えします

パン

今度はきっとうまくいく!糖質制限ダイエットの効果と注意点

食事

食事で整えよう!自律神経を安定させるもの5選

これからも健康でいられる!自律神経を安定させる栄養素と食べ方

忘年会

補えば健康を維持できる!アルコールとタバコで失われる栄養素

多くの人が痩せた?オートミールのダイエット効果と方法、注意点

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。