食べすぎをおさえる!味噌汁はダイエットの強い味方

味噌汁

今回の記事は、ダイエット中の食事で「できるだけ少量で満足したいけど、どんなものを食べれば良いかわからない人」に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食事における満足度を高めるポイントがわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

先日、ついにキャンプ場でのキャンプデビューしちゃいました♪

今までは、自宅の庭でキャンプしていたので、なにかあれば自宅に帰れていました(;´∀`)

ですが、今回はちゃんとしたキャンプ場でのキャンプです!!

キャンプ1 キャンプ2

なんかドキドキしましたけど、それよりも…

楽しい!!

やっぱり自然の中に身を置くって気持ちいいですね♪

しっかり焚火もしましたし、かなり癒されました。

みなさんも、ぜひキャンプしてみてください!

冬は蚊もいないし、星もキレイですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、本日のブログスタートです。

ダイエットでは、当然ですが食べすぎないことがたいせつです。

そのため、普段の食事ではできるだけしっかりと満足感を得ることがポイントになります。

では、食事で満足感を得るにはどうしたらよいでしょうか?

それは、胃にしっかりと刺激を与えることです!!

では、具体的にどんな刺激を与えると、満足感を得ることができるのでしょうか?

それは…

『重さ』『温度』です。

胃は重さと温度を感じると「食べた~♪」という感覚を覚えます。

では、食事において「重さ」と「温度」を与えるものってなんでしょうか?

それは、みそ汁です!!

みそ汁には、重さをダイレクトに感じる水分があります。

そして、当然、あたたかさもありますよね?

つまり、みそ汁は、胃に満足感を与える「重さ」と「温度」の両方を兼ね備えているということです。

そのため、毎日の食事では最低一食、できれば二食にみそ汁をつけたいところです。

また、しっかりと出汁をとることで、濃いめに慣れてしまった味覚も整えることができます。

出汁をとるのがめんどうなら、パック出汁を使うのもアリですよ(^O^)

味覚が整って薄味に慣れてくると、自然と低カロリーになるので、体重は落ちやすくなります。

日本人として…

もう一度、原点に立ち返り、普段の食事にみそ汁を取り入れるようにしてみてください!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人工甘味料

良いことばかりではない!人工甘味料の落とし穴

けがも病気も早く治る!酵素の種類と働きを超簡単に説明します

多くの人が痩せた?オートミールのダイエット効果と方法、注意点

女性教師

サプリメントに対する疑問を解決!Q&A付きチェックポイント

豚肉

豚肉好きの人は読んで下さい!太りにくい豚肉、ご紹介します。

満足した女性

ポイントは重さと温かさ!食事で満足感を与える方法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。