あなたは大丈夫!?空腹感を感じにくい人の特徴

ドキッとする女性

今回の記事は、食事前に空腹感を感じることができない人に向けたないようです。この記事を最後まで読むことで、空腹感を感じにくくなる理由の一つがわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

当然ですが、ダイエットでは、腹八分目を感じることがたいせつです。

そして、腹八分目で終えるためには、まず空腹感を感じることがたいせつです。

空腹感を感じれるようになると、胃の感覚が鋭くなるため、食べたときの満足感が得られやすくなります。

しかし、その空腹感を感じにくい人がいます。

それが糖質制限者です。

糖質制限をしている人は、糖質をとらない分、他の栄養素でエネルギーを補充します。

要は、タンパク質と脂質でエネルギー補充をするということですね。

そして、これらの栄養素を多くとることによって起こるのが…

消化不良による胃もたれです(;´Д`)

タンパク質や脂質は炭水化物と比べて、消化に時間が掛かるんです。

そして、消化不良を起こすと当然ですが、次の食事までにお腹が空きにくくなります。

こういう時は、食事をとらないのがベストですよね?

でも、そうはいかないのが人生です(汗)

私たちは仕事や家庭の都合により一定の時間にご飯を食べるなきゃいけないことが多々あります。

これにより、空腹感を感じずにご飯を食べてしまうことになります。

空腹感を感じていないため、腹八分目が分かりにくく、食べすぎてしまうのです。

こういった理由からも、食事では消化吸収に有利な、炭水化物をとるようにしましょう。

炭水化物はグラムあたりのカロリーも低いですし、血糖値をしっかりと上げてくれるので満足感を得られやすいです。

そして、何よりも私たちのエネルギー源の大半はこの炭水化物からできています

ダイエットとなると、つい炭水化物を抜きがちですが、やはりたいせつなのはバランスです!

なにか一つの栄養素を極端に抜くようなダイエットはやめましょう(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お腹具合

痩せたいけどよくわからない...腹八分目ってどんな状態?

食欲コントロール

今日からできる!自然と食欲がおさまる、食欲コントロール方法

質問

やせるための必須条件!お腹空いてから食べていますか?

食べたいを我慢している女性

「食べたい!」が落ち着く、食べ物依存を作る要因と解消法

一口食べる

お腹空いてないのに食べれちゃう。食事におけるプライミング効果とは?

分ける

超簡単、本物の食欲と偽物の食欲の見分け方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。