これであなたも眠れる!寝たいけど眠れない人に共通すること

中途覚醒

今回の記事は、夜しっかり寝たいのに、途中で起きてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、夜間中途覚醒を改善することができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは、睡眠をとることが非常にたいせつです。

これはもう、うるさいくらい言ってきましたよね(汗)

なので、皆さんも十分睡眠のたいせつさが分かったかと思います。

「でも、寝れないんです」

こういった声も非常に多く聞きます。

では、どうして寝れないのでしょうか?

もちろん、睡眠障害にも色々な原因があるのですが、その中でも、ダイエッターに多く共通しているのが…

夜の炭水化物不足です!

ダイエッターは決まって夕食時の炭水化物を抜く傾向にあります。

多分、夜に炭水化物をとると太ると思っているからだと思います。

いやいや(;´Д`)

どれだけ、夜に炭水化物を抜いても、タンパク質や脂質が多く、トータルカロリーがオーバーすれば太ります!

そして、夜の炭水化物を減らすと、その後に十分血糖値が上がりません。

そのため、夜間に低血糖を起こしやすいくなるんです。

この低血糖は、体からすればいわゆる緊急事態です。

こんな時にうかうか寝ていられません(;´Д`)

一気に、交感神経が活性化されて目が覚めてしまうんです。

そして、寝不足は翌日の食欲と代謝を乱すわけです…

夜に炭水化物をとると太るという情報があるため、どうしても、みなさん夜の炭水化物を減らしがちです。

しかし、太る太らないはあくまでトータルカロリーです。

こういった理由からも、夕食ではできるだけ炭水化物をとるようにしましょう!

大丈夫です。

炭水化物じゃ太りません(^-^)

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝の目覚め

今日も一日カロリー消費!朝スッキリ目覚める方法

カッコいいスタイルを手に入れる!姿勢を悪くする3つの生活習慣

朝日を浴びる女性

今日からできる!朝目を覚ますためにすべき3つのこと

調べる女性

食欲に波がある人は読んで下さい

睡眠不足

【保存版】さぁ始めよう!食欲コントロールダイエット〈睡眠編〉

眠る女性

日中を元気に過ごせる!寝ることで得られる5つの効果

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。