お腹が空く理由がわかれば、食べたい物を食べれるようになります。

食事

今回の記事は、スーパーやコンビニに売られている0キロカロリー食品でダイエットに励んでいる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分が本当に食べたいものを食べれるようになります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

私、ふと疑問に思ったことがあるんですが…

コンビニやスーパーで売られているカロリー0、糖質0食品なんですが…

あのボリュームで0キロカロリーなんですよ(;’∀’)

果たして、あれはなにでできているのでしょうか?

そして、私たちはなにを口にしているのでしょうか?

本来、私たちのお腹が空くのは、エネルギー不足になるからです。

(エネルギーは内臓や体を動かすための必ず必要なものです)

つまり、体内にカロリー(エネルギーの単位)が足りないからお腹が空くんです。

ならば、摂るべきものはカロリーがあるものだと思いませんか?

なのに、世間では0キロカロリー食品があちらこちらに並んでいます。

そして、ダイエットに悩む人たちは、飛びつくように0キロカロリー食品に手をのばします。

みなさん、冷静になりましょう!

0キロカロリー食品がない時代からやせている人はやせています。

つまり、0キロカロリー食品がなくても、十分やせれるということです。

それよりも、カロリーや糖質が0なのに、うま味や甘味を感じることに疑問を持ちましょう。

これらの正体は添加物です。

つまり、バーチャル(仮想)の味なんです。

添加物には体を満たすような栄養素が入っていません。

あくまで、お腹が空くのは体がカロリー、栄養素を補いたいからです。

ご自分の体に耳を傾けて、今一度、栄養(カロリー)があるものを食べる習慣を身につけましょう♪

あなた自身も、0キロカロリー食品よりも、しっかりカロリーあるもの(仮想ではない、本当のうま味や甘味)が欲しいはずです。

無理して、0キロカロリー食品を食べるようなことはやめましょうね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お腹が空いたカエル

一石四鳥!?空腹感を感じることで得られる4つの効果を徹底解説

ライオン

お腹が空いてから食べよう!予測食べをすると太りやすい理由

優しい

これで解決!優しいダイエットの方が痩せやすい理由

双子卵

ダイエッター必読!体重は体温と同じで、勝手に調整される

年末年始

これで安心、ダイエットにおける年末年始の過ごし方

2つ

あなたは大丈夫?ダイエットに失敗する2つのタイプ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。