お腹が空く理由がわかれば、食べたい物を食べれるようになります。

食事

今回の記事は、スーパーやコンビニに売られている0キロカロリー食品でダイエットに励んでいる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分が本当に食べたいものを食べれるようになります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

私、ふと疑問に思ったことがあるんですが…

コンビニやスーパーで売られているカロリー0、糖質0食品なんですが…

あのボリュームで0キロカロリーなんですよ(;’∀’)

果たして、あれはなにでできているのでしょうか?

そして、私たちはなにを口にしているのでしょうか?

本来、私たちのお腹が空くのは、エネルギー不足になるからです。

(エネルギーは内臓や体を動かすための必ず必要なものです)

つまり、体内にカロリー(エネルギーの単位)が足りないからお腹が空くんです。

ならば、摂るべきものはカロリーがあるものだと思いませんか?

なのに、世間では0キロカロリー食品があちらこちらに並んでいます。

そして、ダイエットに悩む人たちは、飛びつくように0キロカロリー食品に手をのばします。

みなさん、冷静になりましょう!

0キロカロリー食品がない時代からやせている人はやせています。

つまり、0キロカロリー食品がなくても、十分やせれるということです。

それよりも、カロリーや糖質が0なのに、うま味や甘味を感じることに疑問を持ちましょう。

これらの正体は添加物です。

つまり、バーチャル(仮想)の味なんです。

添加物には体を満たすような栄養素が入っていません。

あくまで、お腹が空くのは体がカロリー、栄養素を補いたいからです。

ご自分の体に耳を傾けて、今一度、栄養(カロリー)があるものを食べる習慣を身につけましょう♪

あなた自身も、0キロカロリー食品よりも、しっかりカロリーあるもの(仮想ではない、本当のうま味や甘味)が欲しいはずです。

無理して、0キロカロリー食品を食べるようなことはやめましょうね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

余裕がある生活

これを知れば脂肪が燃える!脂肪燃焼に必要なこと

リバウンド

これが事実!食事制限はリバウンドを前提にしている

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

禁止

もうやめよう!ダイエットでは禁止食品を作らない方が良い理由

試行錯誤

急がば回れ!ダイエットは試行錯誤です

やめた

ダイエットに成功したいなら思い切って運動と食事制限をやめよう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。