やせるための必須条件!お腹空いてから食べていますか?

質問

今回の記事は、お腹が空いてないけど、時間だから食事をしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、空腹感を感じてから食べるたいせつさがわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

あなたは、食事前にしっかり空腹感を感じていますか?

実は、この空腹感を感じることは、ダイエットで非常にたいせつになります。

それはなぜでしょうか?

それは、体重の自動調節機能が働きやすくなるからです!

私たちは、この自動調節機能があるから、毎日毎日体重計に乗って、細かいカロリー計算をしなくても、体重維持ができます。

体重維持ができるということは、自然と腹八分目で終われているということです。

そして、腹八分目の食生活を根気よく続けることで、自然と腹八分目自体の量が減っていき、ダイエットにつながります。

逆に、空腹感を感じていないのに食べてしまう人は、この自動調節機能がうまく働きません。

つまり、うまく体重維持や減量ができないということです。

悲しい現実ですね(;´Д`)

どれだけバランスの良い健康的な食事を摂っていたとしても、お腹空いてない時に食べてしまったら、うまく痩せれないのですね(汗)

こういった理由からも、一日一食でもいいので、しっかり空腹感を感じてから食事をとるようにしましょう!!

仕事や家庭の都合で、空腹感がなくても、食べないといけない人は、せめてお腹具合で少量で終わる練習をしましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドキッとする女性

あなたは大丈夫!?空腹感を感じにくい人の特徴

分ける

超簡単、本物の食欲と偽物の食欲の見分け方

ファストフード

これが分かれば勝手に痩せる!食欲を乱す3つの原因と解消法

過食

ゆっくり治していこう!過食の原因と解消法

強い食欲にはこれがオススメ!!食欲を抑える、意外と簡単な対処法

お腹具合

痩せたいけどよくわからない...腹八分目ってどんな状態?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。