お悩み解決!!朝の運動はこれで決まり!

運動をする女性

今回の記事は、朝なら運動ができそうだけど、どんな運動をしたら良いかわからない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分のやるべき運動がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは運動がたいせつと言われています。

そのため、みなさん、忙しい中でもなんとか運動をしようと頑張っています。

そうなってくると、決まって運動できるのって朝だったりしませんか?

そんな朝に運動するならなにが良いのでしょうか?

筋トレ?

ウォーキング?

私なら断然…

ストレッチですね♪

それはなぜでしょうか?

それは、朝一番で体が硬いと運動の効果が半減するからです。

体が硬いと、一部の筋肉しか働かないため、筋肉が太りやすいですし、効率よくカロリーも消費できません。

また、筋トレをすると、一部の筋肉ばかり使って、ケガもしやすくなります。

ウォーキングにおけるカロリー消費も思うように上がらないかもしれません。

こういった理由からも、朝はしっかりストレッチをして全身の筋肉を使いやすい状態にしておきましょう。

そうすれば、一日通して筋肉がしっかり働き、筋力アップ、カロリー消費につながると思います。

では、私も今からストレッチしまーす(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食生活

食べていないのに痩せない人が見直すべき食事内容

絶対失敗しない!糖質制限で痩せるための5ポイント

満足した女性

ポイントは重さと温かさ!食事で満足感を与える方法

これからも健康でいられる!自律神経を安定させる栄養素と食べ方

ダイエット食

聞いて納得!食事制限じゃ痩せない理由

よく分かる!りんごダイエットのメリットとデメリット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。