やせる習慣を身に着けよう!意識しているうちは痩せれない理由

顔を洗う女性

今回の記事は、ダイエットのための行動を意識的に行っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットを意識して行っているうちはやせれない理由について知ることができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

以前もお話したのですが、やせるためにはやせる行動が習慣化されることがたいせつです。

それは、ものごとは…

考え方

行動

習慣化

結果(太る、やせる)

という流れを踏むからです。

そのため、やせる行動は習慣化されてないと結果にはつながらないんです。

例えば…

歯を健康にしたい(考え方)

歯を磨く(行動)

毎日、歯を磨くようになる(習慣化)

虫歯がない(結果)

となりますよね?

週に2日、1時間くらい歯を磨いても「虫歯がない」という結果にはつながりませんよね?

そうなんです。

毎日、少しでもやって習慣化されているからこそ、「虫歯がない」という結果につながるんです。

ダイエットも習慣化がたいせつ

これはダイエットも同じです。

やせるために行う行動(7時間半睡眠、ウォーキング、ストレッチ、バランスの良い食事、よく噛むなど)も…

睡眠がダイエットに効果的(考え方)

7時間半睡眠をとってみる(行動)

早寝早起きになってくる(習慣化)

食欲や代謝が整い、やせる(結果)

となり、習慣化を経て、はじめて「やせる」という結果につながります。

週に2日、1時間多く寝たとしても、「やせる」にはつながりにくいのです。

毎日、5分でも早く寝て、習慣化されたほうが「やせる」という結果につながります。

習慣化されたかどうか判断するポイント

では、習慣化されたかどうかを、どのように判断すれば良いのでしょうか?

それは、意識なのか無意識なのかで判断します。

普段している歯磨きは、もはや無意識でしていませんか?

「よし!今日も歯を磨くぞ!」って意識していますか?

していないですよね?

そうなんです。

無意識レベルで行えるようになったものが習慣化されたものであり、はじめて結果につながるのです。

どうですか?

あなたのやせるために行っている行動は無意識でされていますか?

無意識でやせるための行動ができているなら、それはもう習慣化されているため、今現在「やせる」という結果に向かっているはずです。

まとめ

今回は、やせる行動とやせる習慣化の重要性についてお話しました。

「早く寝るようにしたいのですが、いっこうにやせれないんですけど…」

「ストレッチをはじめたのに、なかなかやせれないんですけど…」

という方はぜひ一度、それが習慣化されている(無意識レベルで行っている)か確認してみてください。

そして、それらがまだ強い意識で取り組んでいるのなら、それが習慣化される(無意識レベルになる)まで根気よく続けてみてください(^^)/

習慣化には平均66日かかりますよ~!!

無理せず頑張りましょうね~!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

万歩計

歩数にこだわらない方が良い理由

タイミング

ダイエット(減量)に入るタイミングを知れば、やり方が変わる

疑問を持つ女性

痩せれば本当に満足?ダイエットにおける本当の目標とは?

余裕がある生活

これを知れば脂肪が燃える!脂肪燃焼に必要なこと

残り物

こういう人多くないですか?ついしてしまう。太りやすい行動

デザート

お菓子、アイス、ケーキ好きでしょ?禁止食品を作らないほうが良い理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。