ストレスを味方につけよう!ストレスで太る人・やせる人

ポジティブ思考の女性

今回の記事は、ストレスがあったらストレス食いして痩せれないと思っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ストレスも捉え方によってはダイエットの味方になる理由がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ストレスはストレス食いにつながるため、太りやすいと以前、お伝えしました。

しかし、これは半分正解ですが、半分間違っていました。

正確には、

「ストレスも捉え方によって、太りやすくも、痩せやすくもなる」

これが正解です。

では、ストレスをどのように捉えると太りやすくなったり痩せやすくなったりするのでしょうか?

それは、ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかによって変わります。

ポジティブに捉えると体では、チャレンジ反応が生まれます。

チャレンジ反応が起こると人は、食欲が落ち着き、代謝が上がるのです。

逆に、ネガティブに捉えると体では脅威(きょうい)反応が生まれます。

脅威反応が生まれると、人は食欲を強めて、代謝を下げてしまうのです。

そのため、普段のストレスを…

ネガティブに捉える人は太りやすく

ポジティブに捉える人はやせやすく

なると言えます。

あなたは嫌な出来事があったら、どちらに捉えますか?

「なんで私ばかりこんな目にあわなきゃいけないの?イライラ…」

と捉えるのか、

「まぁ、こんなこともあるよね」

「これも自分の成長のためかな?」

と捉えるのか

どちらでしょうか?

もし、ストレスがあっても、やせれる自分でありたいならぜひ、ポジティブ思考になれるよう、考える練習をしてみましょう!!

これは、練習が大事です。

それは、人には考えるクセがあるからです。

ネガティブに考える人は、ネガティブに考えるクセが染みついています。

私がそうなんですけどね(;’∀’)

だから、私も常に練習しています。

私のダイエットブログにもストレスコントロール方法を載せていますので、参考にされてくださいね♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

喧嘩

ストレス食いをなくす!怒りを抑える5つの方法

ストレス状態

今日からできる!食欲コントロールダイエット〈ストレス編〉

言葉

ダイエットのカギを握る!怒りを落ち着かせる魔法の言葉

ストレスフルな女性

あなたは大丈夫?慢性的なストレスがあると痩せにくい理由

不安を抱える女性

きっと役に立つ!食べ過ぎにつながる不安の解消法

ストレスフルな女性

カロリーなんて気にしない!誰でもわかる、ストレスがあると痩せない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。