気にせず食べれる!食べすぎた翌日は断食しないほうが良い理由

断食

今回の記事は、食べすぎた翌日にカロリー調整のために断食したり、野菜だけで済ませている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食べすぎた翌日も、お腹具合に合わせて食べた方がよい理由がわかります。

 

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

普段、あなたは食べすぎることってありませんか?

私はあります(;´Д`)

そして、食べすぎる時ってお菓子、ケーキ、菓子パンなど、カロリーはあるのに栄養がないものだったりするんですよね。

そして、食べ終わった後、反省するんです…

まぁ、そこまでは最悪いいかなって思います。

(できれば、反省も必要ないのですが)

ただ、こんなことしてませんか?

食べすぎた翌日に懺悔(ざんげ)の気持ちを込めて、絶食したり、食事を野菜だけで済ませたり。

ここがポイントです!!

前日の食べすぎ(お菓子など)は、カロリーはあったとしても、栄養はなかったですよね?

つまり、体はカロリー過多の栄養不足なんです。

体には栄養が足りていないんですよ。

これはまぎれもない事実です。

なので、食べすぎた翌日にすることは『栄養補給』です。

では、断食や食事を野菜だけで済まして、栄養補給できるでしょうか?

できませんよね?

そうなんです。

食べすぎた翌日にする食事は、栄養があるものを食欲に合わせて食べることなんです。

野菜は食物繊維とビタミン・ミネラルは入っていますが、タンパク質や糖質はほぼ入っていません。

万能食材ではないですからね。

食べすぎた翌日こそ、食欲に合わせて…

  • 卵や魚
  • 味噌汁とご飯

など、バランスの良い食事をとるようにしましょう。

これが結局、ダイエットにつながるんです。

ダイエットって食べないってイメージが強いですけど、個人的にはダイエットするからこそ食べないといけないと思っています(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自己嫌悪

分かりやすい!食べすぎを克服するためのトータルアプローチ

疑問を持つ女性

痩せれば本当に満足?ダイエットにおける本当の目標とは?

サラダ

気をつけて!ダイエッターに多い、失敗しやすい食生活

完璧な生活じゃなくてもいい!食欲を乱す原因の探し方

やる気

モチベーションは大事?「ダイエットをするぞ!」は危険な理由

湖

規則正しい生活をしないと痩せれないのか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。