ダイエットのための理想的な食事

料理

今回の記事は、ダイエットするためにバランスの良い食事をしたいけど、実際にどのような栄養バランスにしたら良いかわからない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエット中の食事に悩まなくなります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは、栄養バランスを整えることが非常にたいせつです。

栄養バランスが良いと食欲は安定するし、代謝も高まりやすいからです。

しかし、今まで厳しいカロリー制限や糖質制限をしていた人は、なにをどのくらい食べて良いかわからなくなっています。

毎日ご飯の量やたんぱく質の量を測るのも大変ですしね…

そこで参考になるのが…

幕の内弁当です!!

これは、その人の体重にもよりますけど、基本的な栄養バランスと量をおさえています。

そのため、なにをどのくらい食べれば良いかわからない人は、幕の内弁当をイメージしてみてください。

または、定食屋さんの定食をイメージしても良いですよ♪

どちらもだいたい…

炭水化物60%

タンパク質20%

脂質20%

くらいになっています。

まぁ、強いて言えば野菜が少ないってことですね。

なので、サラダは別で買ったり、作ったりしてみてください。

偏った食事からバランスの良い食事に直すには、少々時間が掛かります。

なので、そのための取り組みはできるだけ継続しやすい方法が良いですよね?

各栄養素を測りながら食べなくてもいいので、まずは幕の内弁当や定食をイメージしながらたべてましょう(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三大栄養素

健康的な体を作れる!三大栄養素の働きを詳しく解説します。

いただきます

明日からできる!病気になりにくい食事のしかたと自律神経との関係

料理

バランスだけではだめですよ!ダイエット中の理想的な食べ方

農業をする男性

迷わず食べれて気軽にダイエット!太りにくい食材5選

よく分かる!りんごダイエットのメリットとデメリット

タンパク質

ご飯を恐れるな!たんぱく質ばかり食べていてもやせれない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。