食べものを見ると食べたくなる理由と間食をなくすコツ

ドーナツを持つ女性

今回の記事は、ダイエットをしてやせたいのに、食べものを見るとつい食べてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食べものを見るとつい食べたくなる理由と間食をなくすコツがわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

あなたは間食が好きですか?

私は好きです(笑)

でも、間食しないほうがやせるに決まってますよね?

だって、余分なカロリーが入ってこないわけだから。

「でも、間食したくなっちゃう!」

というお声もいただきます。

では、どうしたら間食を減らすことができるでしょうか?

一つご提案したいのが、やっぱり…

お菓子などを目に見えるところに置かないことです。

「えっ!?単純すぎない!?」

って思うでしょ(笑)

でも、やっぱりこれが効果的です。

それはなぜでしょうか?

それは、人間を含めた動物は本来、食べものを求めて生きているからです。

野生動物をイメージしてもらえればわかりやすいですね。

野生動物はこの世に生を受けてからずっと、食べものを探しまわっていきます。

生きていくためだから当然ですよね?

そして、食べものにありつけたらまた、次を求めて動き回るのです。

これは私たち人間も同じです。

私たちも生きていかなければなりません。

だから、人だって、食べものを見たら食べたくなるんです。

これはいたって自然なことです。

そして、ご存知の通り、私たちは自然には勝てません(;’∀’)

自然に現れるものに勝ったことがありますか?

例えば…

咳、くしゃみ、熱、しゃっくり

これらを自分の力で止めたことがある人は手を挙げてください(^^)/

無理でしょ(笑)?

つまり、お菓子を見ることで自然と現れた食欲には勝てないんです!!

だから、最初から目に見えるところに置かない。

これが間食をしないコツなんですよ。

勝てない勝負は最初からしない。

これが効率的なダイエット方法です。

他にも、間食しないコツはありますが、一番取り入れやすいのはこれでしょうね。

もし、今あなたの目の前にお菓子があるなら、一刻も早く棚に隠すようにしましょう!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたは知ってますか?休日の食べすぎ、ダラダラ食べ撃退法

間食女子

間食癖よ、さようなら。間食してしまった時に見直すべき習慣と対処法

間食

間食好きに朗報!間食に最適な食べもの6選

甘味

もうガマンしなくていい!甘いもの欲を解消する7つの方法

間食する女性

今日から始める!お菓子が少量で満足できる、太りにくい間食のしかた

チョコレート

あなたが食べたがっているのは、本当にチョコですか?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。