結局、食欲コントロールなんだよね。運動だけでは痩せれない理由

ご飯を食べる子ども

今回の記事は、「ダイエットではまず運動がたいせつ」と考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、運動だけに頼っても痩せれない理由がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエットでは運動がたいせつと言われています。

具体的には、8,000~10,000歩歩きましょう!

って言われてますかね。

たしかに、運動はたいせつです。

私も、リハビリの仕事をしていますし、運動のたいせつさは毎日感じています。

ただ、運動すれば必ず痩せれるかって聞かれたら、はっきり「Yes」とは答えられません。

実際に研究では、運動による高揚感から、食欲が増して食べすぎてしまうという結果が出ています。

そして、実際に私の知り合いは毎日10,000歩歩いていますが、もう何年も体重が減っていません。

そう、結局は食欲コントロールされていないと、痩せれないんです。

もちろん、運動自体が食欲を安定させる効果もありますよ。

でも、もっと食欲と関係が深いものがあるんです。

それが、睡眠ストレスです。

睡眠不足になると、翌朝から菓子パンなど、ジャンキーなものが食べたくなったりしませんか?

また、ストレス過多になると甘いものが欲しくなったりします。

そして、こんな食欲の乱れを運動でカバーするのってちょっとキツイです。

寝不足で運動する気になれますか?

イライラしている時に運動をする気になれますか?(これは多少できるかな)

なかなか難しいのが現状だと思います。

こういった理由からもダイエットでまず行うべきは食欲コントロールです!

そして、その食欲に強く影響を与えるのが睡眠とストレスです。

まずは、この2つを解消できるように努めてから運動をするようにしましょう!

あっ、運動を否定してるわけではないですかね♪

ただ、運動を続けているのにいつまでも体重に変化がない人は一度、運動以外にも目を向けるようにしましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

エアロバイク

お悩み解決!お菓子やケーキの食べすぎを運動で帳消しにできるの?

運動

これなら続けられる!運動の上手な取り入れ方

運動する女性

効果的!運動で代謝を上げる方法【有酸素運動も無酸素運動も大切】

飲み会

しっかり食べよう!飲み会前の食事を減らすと食べすぎてしまう理由

プール

ダイエットと水中ウォーキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。