食欲に波がある人は読んで下さい

調べる女性

今回の記事は、日によって食欲に波がある人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食欲に波が生まれる原因がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

日によってめっちゃお腹空く日とそうじゃない日ってありませんか?

「今日はそんなに間食欲ないなぁ」という日もあれば、「なんかずっと食べもののこと考えちゃうんですけど…」という日もあると思います。

この違いはなんでしょうかね?

おそらく、いろんな原因があるとは思いますが、個人的に影響が大きいのはやはり、睡眠だと思います。

食欲が強い日があるときは、一度前日の睡眠について振り返ってみてください。

食欲が強い日の前日に限って睡眠時間が短かったのであれば、その「食べたい欲」は睡眠不足が原因です。

そうですね、睡眠が6時間に満たない場合は明らかに睡眠不足かもしれません。

ただ、睡眠時間がしっかりとれたとしても、睡眠の質が悪ければ、これまた、食欲を乱す原因となります。

例えば…

1.寝起き具合
・スッキリ起きれない
・アラーム一回では起きれない

2.日中の眠気
・午前中から眠い、ボーっとする
・あくびが多い
・悪夢をよくみる

3.夜中の覚醒
・夜中何度も目が覚める

いかがでしょうか?

こういった症状がある時に限って、翌日食欲が強くなるなら、食べたい欲の原因は睡眠にあります。

こういった時は、無理に食欲を我慢するのではなく、ぐっすり寝るための努力や工夫をしましょう。

YouTube閲覧、SNSでダイエット成功者の情報を検索するなどの無駄をはぶくこともたいせつですよ♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝日を浴びる女性

今日からできる!朝目を覚ますためにすべき3つのこと

スッキリとして女性

これで解決!睡眠時間がとれないなら睡眠の質を高めよう

眠る女性

これで眠れる!夜眠くなりたければ体温と脳をコントロールしよう

眠る女性

日中を元気に過ごせる!寝ることで得られる5つの効果

睡眠不足

【保存版】さぁ始めよう!食欲コントロールダイエット〈睡眠編〉

カッコいいスタイルを手に入れる!姿勢を悪くする3つの生活習慣

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。