ホームパーティーでも太らない5つのポイント

ホームパーティー

今回の記事は、「ダイエットしているとホームパーティーが怖くなる人」に内容です。この記事を最後まで読むことで、ホームパーティーを楽しく過ごすことができます。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

コロナが流行ったおかげで外食する頻度が減りましたね。

逆に、仲の良いグループでホームパーティーをする回数が増えた人もいると思います。

そこで今回は、ホームパーティーでも太らないための5つのポイントについてご紹介します。

パーティーに向けて食事調節をしない

夜のイベントに向けて朝食、昼食は抜いたりする人がいます。

たしかに、1日の摂取カロリーをおさえる意味ではメリットになるかもしれません。

しかし、それは結局、夕食前の空腹感を強くするため、夜の食べすぎにつながります。

こういった理由からも、イベントを控えた朝食や昼食でも、いつも通り食べるようにしましょう!

手作りを心掛ける

ホームパーティーの食べすぎで一番オススメできないのは、加工食品、添加物を多く摂ってしまうことです。

残念ながら、加工食品や添加物には代謝(消費カロリー)を上げるための栄養素が含まれていません。

お菓子やケーキで代謝が上がるなら便利ですけどね(笑)

なので、ホームパーティーでは、できるだけ手作りの料理(栄養を摂ること)にこだわりましょう。

せっかくだから楽しむ

これ、すっごいたいせつです。

ぶっちゃけ、カロリーや体重など、あれこれ考えて食べてもつまらないです。

一口を小さくすることだけ頭に入れて、あとはせっかくなので楽しみましょう!

食べすぎた翌日は特に食欲に合わせて食べる

パーティーで食べすると、翌日、罪悪感から食事制限をしがちです。

しかし、自分が意識しなくても、体は普段の体重に戻すために食欲や代謝を調節します。

これにより数日かけて普段の体重に戻ります。

これを実現するためには、しっかり食欲に合わせることがたいせつです。

1日食べすぎても太ったりしないと理解しておく

これもすっごいたいせつです。

みなさん、太るという意味を間違えています。

太るというのは体脂肪が増えることを言い、体重が増えることではありません。

あくまで体脂肪は普段の消費カロリー(例えば1,500~2,000kcal)から7,200kcalオーバーして、やっと体脂肪が1キロ増えます。

その日だけで9,000kcal食べれますか?

無理でしょ(笑)

そうなんです。食べすぎた翌日に増えた体重は脂肪ではないんです。

では、なんなんでしょうか?

それは水分です。

だから、焦らなくていいんですよ(^-^)

まとめ

去年1年はみんなコロナの影響を受けて心も体も疲れています。

こういう時はむしろ、体重キープできただけでも合格点をあげましょう!!

今年はきっと良い年になり、生活習慣を少しずつ変えていけば、結果(体重)も変化していくと考えております。

さぁ、今夜も楽しみましょう!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

考える女性

ストレスは考え方で太りやすくも痩せやすくもなる

お腹具合をみる女性

ダイエットの明暗を分ける!食べ始める・食べ終わる基準

食べる

これで解決!!代謝を上げるたった一つの方法

罪悪感がなくなる!反動食いを治す方法

あなたには当てはまりますか?痩せる口ぐせ5選

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。