うまく痩せれる!お腹空いてない時に食べるなら、これがオススメ!

ナッツ

今回の記事は、お腹空いていない時にくる食事の時間では、なにを食べたらいいか分からない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、空腹じゃない時に食べるオススメ食材が分かります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

食事の時間だけど、お腹空いていない時ってありますよね?

または、次の食事まで時間あるけどちょっと小腹が空いたときってありませんか?

そういう時ってなにを食べますか?

私の耳に入ってくるのは「タンパク質」「脂質」が多いです。

⇒「お昼になったけど、お腹空いてないのでオカズだけ食べました」

⇒「夕飯まで時間あるけど小腹が空いたのでナッツを食べました」

って人、多くないですか?

この考え方はやめたほうがいいです(汗)

それはなぜでしょうか?

それは食事における栄養素の割合が関係しています。

日本人に推奨されている栄養素の割合は以下の通りです。

  • 炭水化物 60%
  • タンパク質 20%
  • 脂質 20%

つまり、日本人は炭水化物を重点的に食べた方が良いのです。

私は、お客様に「毎日、高得点をめざしましょう!」と伝えています。

要は、栄養素の「%」を「点」に置き換えるんです。

だから、配点が高い炭水化物を積極的に摂るように伝えます。

当然ですが、ダイエットでは高得点を取ったほうがやせれます。

なので、お腹空いてないのに食事をすることになった時は、オカズではなくご飯を食べてもらいます。

または、ちょっと小腹が空いたときは、おにぎりを食べてもらうよう指導します。

あくまで、タンパク質や脂質は20点ですからね。

タンパク質は血糖値を上げないので小腹を満たす(低血糖を解消する)には不向きです。

ナッツも少量で終われれば良いですが大量に食べれば、脂質過多でカロリーオーバーします。

そう考えると、血糖値をしっかり上げるのに低カロリーで済む炭水化物がオススメです。

みなさんも、ぜひ高得点が取れるように頑張ってみてください(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リラックスる女性

ダイエッター必見!痩せたければ手を抜こう。

朝食

今日から変われる!ダイエットに必要な2つの感覚

違うダイエット

やせるだけがダイエットではない!!間違って広まるダイエットとは?

3分で分かる!空腹感に慣れるコツ

もう迷わない!3分でわかるダイエットの極意

リラックス

これを読めば一安心。悪化を防げる、過食の後の過ごし方

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。