体力がないとストレス食いしやすい理由

体力が低い女性

今回の記事は、ストレス食いで悩んでいる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、体力がないとストレス食いしやすい理由がわかります。

おはようございます!!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

人生生きていれば、イライラする事はあるし、ストレス食いにつながることもあります。

でも、ストレスを受けても食欲が乱れる人と乱れない人がいるのも事実です。

いったい、これはなにが違うのでしょうか?

それは体力があるかないかです。

そこで今回は、体力が低いとストレス食いしやすい理由についてお話しします。

体力が低いとどうしてストレス食いしてしまうのでしょうか?

それは、心拍数がいとも簡単に上がってしまうからです。

体力が低いとちょっと動くだけで風風と息が弾みます。

地球にいる限り、重力と言う物理的ストレスを受けるからです。

そして、人は息がはずむと何かそわそわしたり気持ちが焦りやすくなります。

そわそわと気持ちの焦りを感じ続けるのも嫌ですよね?

人は、これを落ち着かせるために甘いものを干したりするんです。

だから、体力が低いと食欲が乱れやすいんですね。

そしてこれは、精神的ストレスでも同じです。

体力が低いと、ちょっとした精神的ストレスでも心拍数が上がりやすくなります。

そのため、ちょっと嫌なことがあると、ストレスに感じやすく心拍数が上がり、そわそわ、焦りから食欲が見られるわけです。

でも、体力がある人はそういう反応が生まれません。

地球の重力なんてなんのその♪

人に何か言われて、いらっとしても引きずったりしません(いらっとしますよ笑)

こういった理由からも、ストレス食いを減らすためには、やはり体力をつけた方が良いです。

ジムに通いなさい、筋トレしなさい

では無いですが、普段からダラダラせず、日中は意識的に活動することをお勧めします

ダイエットにおける運動はカロリー消費ではありません。

ストレス解消、ストレス耐性をつけるためにもぜひ、動く時間を作るようにしましょう

今日はちょっと耳が痛かったかな?

ではまた

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運動する人たち

停滞期を抜け出せる!ダイエットで運動した方が良い人の特徴

エアロバイク

お悩み解決!お菓子やケーキの食べすぎを運動で帳消しにできるの?

プール

ダイエットと水中ウォーキング

これを知れば食後に食べ過ぎなくて済む!なんか物足りない感の正体

運動する女性

効果的!運動で代謝を上げる方法【有酸素運動も無酸素運動も大切】

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。