夕食でご飯を食べると太るの?素朴な疑問にお答えします!

夕食

今回の記事は、夕食で炭水化物をとると血糖値が上がって太りやすくなると思っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、夕食で炭水化物をとっても太らない理由がわかります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

突然ですが、質問です。

「夕食でご飯を食べると太る」と思いますか?

太ると思って、夕食時に炭水化物を抜く人がいますよね?

あれって本当でしょうか?

いや、違います!!

夜にご飯を食べても太りません!!

太る太らないはあくまでその日の総摂取カロリーで決まります。

そのため、朝・昼・晩にご飯を食べても、総摂取カロリーが高くなければ太りません。

逆に、朝・昼でカロリーオーバーすれば夜にご飯を抜いても太ります。

さらに、夜にご飯を食べないと太りやすい理由があります。

夜にご飯を抜くと血糖値が上がらないため、睡眠の質が悪くなります。

そして、睡眠の質が悪くなると、ホルモンバランスが崩れて痩せにくくなるんです。

さらに、睡眠の質が悪くなると翌朝の食欲が乱れることもわかっています。

う~ん…

翌日のダイエットにまで影響するのはもったいないですね。

こういった理由からも、夕食時にむりやりご飯を抜くのはやめましょう!!

ご飯って美味しいですよね?

脂質(9kcal)と比べても、カロリーは半分以下(4kcal)ですし♪

夕食時はむしろオカズよりご飯を積極的に食べても良いくらいです(*^^)v

夕食でご飯を食べて太るのか?

ぜひ一度、試してください!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カッコいいスタイルを手に入れる!姿勢を悪くする3つの生活習慣

運動をする女性

お悩み解決!!朝の運動はこれで決まり!

ご飯

炭水化物恐怖症は今日でさよなら!ご飯を食べないと痩せれない理由

内緒

効果的!ダイエットに役立つ栄養素教えます

忘年会

補えば健康を維持できる!アルコールとタバコで失われる栄養素

ダイエット食

聞いて納得!食事制限じゃ痩せない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。