衝撃の事実!!ダイエットとリハビリは基本的に同じである

リハビリ

今回の記事では、リハビリとダイエットが同じである理由についてお話します。「えっ!?何言ってんの!?」と思った人は必ず最後まで読むようにしてください。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

春ですね~🌸

みなさん、お花見に行きましたか?

私は、後輩と子どもたちと4人で近くの公園に花見にいきましたよ♪

さくら

とても綺麗でそしてはかない…

満開の時期が短くてホント神秘的ですよね。日本人でホント良かったです。

みなさんもぜひ、マスクをしてお花見行ってみてください!

癒されますよ~!!

それでは、本日のブログスタートです。

そして、衝撃的な題名からスタートです(;’∀’)

私は普段はリハビリの仕事をしています。

整形外科クリニックで肩や腰、膝の痛みがある患者と痛みの原因を探してマッサージしたり運動を指導しています。

そんな中でも、うまく痛みが取れる人もいれば、なかなか痛みが取れない人もいます。

痛みの原因探しで、的が外れることがあるからです。

そういう時は…

「ん!?なんか違うぞ!?」

と思い、再度原因を探し直します。

そう、焦らず軌道修正するんです。

決して「マッサージが足りない」と思って強く揉んだりはしません。

人間の体は算数のようにはいかないからです。

たいせつなのは痛みの原因と解決方法がマッチするまで軌道修正することです。

そして、実はダイエットも同じなんです!!

やせるために一生懸命、摂取カロリーを減らしますよね?

でも、摂取カロリーを減らしてアンダーカロリーにしてもやせれない時があります。

そういう時、あなたならどうしますか?

摂取カロリーをさらに減らしますか?

ちょっと待ってください。

明らかに摂取カロリーが減っているのにやせない時はもう、カロリーの問題ではありません。

やせない原因探しで、的が外れることがあるんです。

そういう時は…

「ん!?なんか違うぞ!?」

と思い、再度原因を探し直します。

そう、焦らず軌道修正するんです。

決して「カロリー制限が足りない」と思って食事量を極端に減らすようなことはしないでください。

やせれない原因はいろいろあります。

  • 睡眠不足
  • 過度なストレス
  • 明らかな運動不足
  • 栄養バランスの問題

いいですか?

ダイエットもリハビリも基本は一緒です!

たいせつなのは自己の振り返りと軌道修正です。

今、あなたが一生懸命食べる量を減らしているのにやせないなら一度、立ち止まりましょう。

そして、再度原因を探しましょう!

ダイエットは算数ではありません。

1+1=2の世界ならとっくにみんなやせています(汗)

あなたのダイエットは今、順調ですか?

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大丈夫

誰でもわかる!たまに食べすぎても大丈夫な理由

悩む女性

あなたは大丈夫?ルールがあるダイエットは失敗しやすい理由

朝食

今日から変われる!ダイエットに必要な2つの感覚

疑問を持つ女性

痩せれば本当に満足?ダイエットにおける本当の目標とは?

もう迷わない!3分でわかるダイエットの極意

試行錯誤

急がば回れ!ダイエットは試行錯誤です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。