聞いて納得!ケーキのために炭水化物を抜かないほうが良い理由

ケーキ

今回の記事は、食後のケーキのために炭水化物だけを抜いている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、デザート前の食事では全体的に食事量を減らした方が良いがわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

あなたはケーキが好きですか?

私は大好きです♪

特にミルクレープが好きですね(*^^)v

フォークで上から何層もある生地を切っていくのがたまりません(笑)

「同じだよ♪」って人はシェアをお願いします!

そんなケーキですが、やっぱり気になるのが糖質ですよね?

使われている小麦粉や砂糖には糖質が多く含まれているので、ケーキを食べる時はどうしても炭水化物を抜きがちです。

でも、ちょっと待ってください!

ケーキでは糖質に目が向きがちですが、実は脂質も多いんですよ。

そう、生クリームとバターが脂質を増やす原因です。

それだけではありません。

ケーキに使われている生地は牛乳と卵が原料ですよね?

これにより、タンパク質もとれちゃうんです。

つまり、ケーキは色んな栄養素でできているということです。

なので、ケーキのために食事をなにか減らすなら、あれこれ考えずに全体量を一割減らせばOKです。

ダイエットせずに痩せている人はケーキを食べる時にあれこれ考えて食べてませんよ。

そうです。

たまに食べるケーキで、いままで頑張ってきたダイエットが失敗とはなりません。

もし、「ケーキ食べたいからご飯抜く」ってしている人がいたら言ってあげてください。

「そんなことしなくていいから、全体量の1割を減らしなさい」って♪

伝える側になると頭に残りますよ(*^^)v

そして、頭に残ったものだけが行動に移せるものになります。

さぁ、実践です!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

普通

ダイエットの疑問、普通の生活してたら痩せれないの?

悩む女性

あなたは大丈夫?ルールがあるダイエットは失敗しやすい理由

方向性

正しく痩せよう!ダイエットするなら、努力の方向性が大事

体重測定

焦らなくてすむ!体重がすぐには減らない理由

オッケーサインを出す女性

これで続けられる!厳しいダイエットをする前にやること

運動する女性

あなたは大丈夫!?これが痩せれない習慣

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。