食べ過ぎた日とちょこちょこ食べている日、どっちがたいせつ?

つまみ食いする女性

今回の記事は、食べすぎた時だけ食生活を振り返っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ちょこちょこ食べてしまっている日を振り返るべき理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

あなたは、食生活を振り返る時

次のどちらを振り返ってますか?

 

1.たまにある食べすぎた日(500-1,000kcalオーバー)

2.日頃のちょこちょこ食べ(100-150kcalオーバー)

 

さぁ、どちらでしょう?

少し考えてみてください。

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

はい!

どうでしたか?

1番と答えた人が多かったと思います。

それはなぜでしょうか?

おそらく、1番の方がインパクトが強いからでしょう。

ガッツリ食べすぎた方がちょこちょこ食べちゃっている時より印象強いでしょ?

お腹もパンパンになるし…

逆にちょこちょこ食べはインパクト弱いから気づきにくいし覚えていません。

では、ダイエットにおいて1番と2番ではどちらを振り返ることが良いのでしょうか?

正解は~…

2番です!!!!

まぁ、1番もたいせつですけど、断然2番です!!

1番のたまの食べすぎはほとんど水分と便なんですよ。

また、先ほど言ったように、インパクト強いから自然と振り返れる。

なので、そんなに気にしなくていいです。

しかし、2番の場合、増えるのはほぼ脂肪です( ゚Д゚)

そして、印象に残らないから振り返ることもない。

つまり、太った人のほとんどが気づかぬうちに体脂肪をたくわえて太っているんです。

怖いですよね(汗)

なので、これからは日頃のちょこちょこ食べを振り返るようにしましょう!

どうやってやるか?

そうですね…

1-2週間ほどレコーディングすることをオススメします。

紙に食べたものを書いていくか食べたものを写真に残すんです。

こうすると何気なく食べているものに気づくことできますよ♪

ぜひ、おためしください(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

低カロリー

あなたはどっち?低カロリー食品で痩せる人、太る人

体重測定

焦らなくてすむ!体重がすぐには減らない理由

三人女性

ダイエットの大前提!健康になるためにやるべき3ステップ

スタートライン

ちょっと待って!減量より先にやるべきことがあります。

食事制限

食べすぎる原因は一人一人違う

これでダイエットがうまくいく!ダイエットを成功に導く魔法の言葉

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。