スッキリ痩せる!脚太りの原因と脚やせのコツ

足が細い女性

今回の記事は、脚痩せしたいけど、どうしたらよいか分からない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、脚痩せするために、まずすることが分かります。

 

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

私も始めました!!

なにを始めたかって!?

冷やし中華じゃないですよ(笑)

筋トレです!!

あ~、言ってしまった(汗)

公言してしまったので、これで逃げれなくなりました。

みなさんに運動は大事、筋肉つけましょう!と言ってるくせに、自分に運動習慣がないじゃマズイですよね!?

なので、私もしっかり運動することにしました!

ほら、ちゃんと運動着も買いましたよ♪

普段着でするより断然やる気が出ますね(^-^)

運動する尾川隆

ちなみに、妻も買いました(笑)

運動を妻

デパート行けないから、近くのワークマン+で買いました!

ワークマン+って、めちゃめちゃオシャレじゃないですか?

もう、作業着の方が少ないくらいでしたよ。

これでしっかり体幹鍛えていきたいと思います(^^)/

また、体型変わってきたら写真撮りますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは本日のブログスタートです。

ダイエットと言えば脚やせですよね?

太ももが気になる人

ふくらはぎが気になる人

は多いと思います。

では、脚やせするにはどうしたら良いでしょうか?

そこで今回は脚やせのコツについてご説明します。

え~っと…

一つ目は当たり前ですが、体重を落とすこと!!

単純に全身的に太っていては脚やせどころではありません。

BMI 23以上あるようでしたらまずは全身やせを目指しましょう。

全身やせを無理なくするには食欲コントロールダイエットがオススメです!!

私がいままでお伝えしてきたことを続けていけば、BMI 22に引き寄せられる

と考えています♪

では、BMI 22以下で脚やせしたいって人はどうしたら良いでしょうか?

それは、ストレッチです!!

やせ型に入っているのに脚だけ太くなっている人は姿勢が悪くなっている可能性ありです。

そして、姿勢が悪いと太ももの前や外側の筋肉に力が入ってしまいます。

これにより筋肉の張りがでてきて脚太りしちゃうんです。

こういった場合は、脚のストレッチをして、筋肉の張りを取ることが脚やせにつながります。

脚やせストレッチ方法は次回以降にご紹介しますね♪

そして、最後に脚やせを邪魔するもの、それは…

むくみです!!

下半身に水分が溜まっていると脚太りになります。

この場合は、むくみの原因を探る必要があるのですが、

よくあるのは…

  • 下着が足の付け根で食い込んでいる
  • デスクワーク、立ち仕事が長い
  • 筋肉が少ない

これらが考えられます。

なので、これらが解消できるようにすることが脚やせコツになります。

  • 下着の再検討(付け根が締まりすぎない)
  • 時々立って足踏み(デスクワーク)
  • その場でストレッチ(立ち仕事)
  • 筋トレ

こんな感じですね。

ぜひ一度、ご自分の生活と照らし合わせてみてください(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

これで解決!下半身が太ってしまう原因と対処法

はちみつの良さが分かる!ダイエットでははちみつが有効である理由

安心

ダイエットの近道!食欲が整ってきたらやるべき行動

40歳過ぎても痩せるコツ6選

youtube

忙しいからこそ使ってほしい!ダイエットに役立つYouTubeとは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。