聞いて納得!食事制限じゃ痩せない理由

ダイエット食

今回の記事は、ダイエットのために食事制限を始めた人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食事制限では痩せない理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

みなさんの中で、食事制限をしている人はいますか?

たぶん、というか絶対いるとは思うんですけど。

じゃあ、食事制限をしている人で、いっちばん最初に太り出した時の原因が…

「食事制限を止めたから」って人いますか?

生まれてから成長し、体重、体型が気になり出すのは早くて中学生頃でしょうか?

遅くても大学、就職後でしょうね。

では、それまでは太らないように食事制限をしていたのでしょうか?

学生時代の時から、親から太らないようにと食事量を減らされていたでしょうか?

たぶん、というか絶対ないと思います。

ダイエットでは、太った原因と対処法が合致していないといけません。

例えば、太った原因が運動不足なら、対処法は適度な運動となります。

太った原因が糖質過多なら、対処法は糖質制限になります。

なので、対処法が食事制限なら太った原因が「食事制限を止めたから」であるはずなんです。

でも、生まれてから初めて太るまでの間で、将来、太らないようにと最初から食事制限する人っていないでしょ?

なので、ダイエット方法が食事制限ってあり得ないんですよ。

私が考えるに、あなたが太った原因は食事制限を止めたことではなく「食べすぎ」です。

つまり、食欲がコントロールできなくなったのが太り出した原因なんです。

だから、対処法は食事制限ではなく「食欲コントロール」なんです。

食事制限じゃ痩せない、は言い過ぎですけど、太った原因と対処法が合致してないので高確率でリバウンドします。

あなたが食事制限をしているなら、今一度、食欲に目を向けるようにしてください。

食欲を我慢している自分がいるなら、まずは食欲コントロールから始めましょう!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

チートデイ

ダイエットにチートデイは必要なの?あなたの疑問にお答えします

豚肉

豚肉好きの人は読んで下さい!太りにくい豚肉、ご紹介します。

多くの人が痩せた?オートミールのダイエット効果と方法、注意点

けがも病気も早く治る!酵素の種類と働きを超簡単に説明します

満足した女性

ポイントは重さと温かさ!食事で満足感を与える方法

味が分からない

あなたは大丈夫?無理なく痩せるには味覚の正常化が必須である理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。