これで焦らずに済む!数日では何キロも太れない理由

驚く女性

今回の記事は、数日食べすぎて増えた体重が、全部脂肪だと思っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、数日では何キロも太れない理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^ゞ

先ほど、インスタグラムに脚やせストレッチ方法を

投稿したので、気になっている方はぜひ、見てください↓↓↓↓↓

 

——————————-

それでは、本日のメルマガスタートです。

あなたは2-3日で最大何キロまで太ったことがありますか?

2kg?

3kg?

すごいっすね!

でも、それはあり得ません。

人は数日で何キロも太れないんです。

「は!?実際体重2-3kg増えたし!!」

「見てもないくせに偉そうに言うな!」

と言われそうですね(汗)

読者さん減っちゃいそう…

でも、私はめげません!

2-3kg太れたよ!と言う人は

「太る」という意味を履き違えています。

太るは本来、体重が増えることを言うのではなく体脂肪が増えることを言います。

じゃあ、例えば、体脂肪を1kg増やすにはどのくらい食べれば良いでしょうか?

答えは7,200kcalです。

つまり、あなたの消費カロリーが2000kcalなら、その日だけで9,200kcal食べないと1kg太れません。

それはさすがに無理でしょ?

せいぜい、500kcalオーバーが限界だと思います。

(1000kcalオーバーでもいいですよ)

なので、1日に増やせる体脂肪は500kcalオーバーなら約70g

1000kcalオーバーなら約140g

これくらいなんです。

あとは、水分とウンチです(笑)

なので、今、あなたの体脂肪が結果的に2,3kg増えているならそれは、かなり時間をかけて増えたことになります。

そう、毎日50-100gずつコツコツと…

つまり、人が太る(体脂肪が増える)には時間が掛かるということです。

なので、人がやせる(体脂肪が減る)にもやはり、時間が掛かるということです。

残念ですけど…

短期的に10kgやせる(体脂肪が減る)ダイエットなんてあり得ません。

脱水にさせてるだけです。

今回は、早くやせたい人には酷なお話でしたが、私的にはこれを受け入れることがダイエットの第一歩と考えています。

これを聞いても、私のブログについてきてくれるなら、これからもよろしくお願いします。

ダイエットに有益な情報をドンドン配信していきますね♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)Instagram(Takashi Ogawa)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

また、youtubeでは、文章では分かりにくい内容を動画でわかりやすく解説しています。
youtubeチャンネル:たーぼーの食欲コントロールダイエット

その他、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

足が細い女性

スッキリ痩せる!脚太りの原因と脚やせのコツ

教える

焦らずいきましょう!生理前の体重増加は水分です

ガマン

まずは食べよう!我慢すると結局食べてしまう理由と対処法

体重計

原因はひとつだけ?太った原因が複数ある理由

チェックリスト

今すぐチェック!あなたの基礎代謝を下げる3つの原因とは?

食べたい女性

あなたはどっち!?食べて痩せる人・太る人の違いを解説します

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。