今日からできる!隠れ肥満を解消する方法

今回の記事は体重的には太っていないけど、自分の体に満足していない、いわゆる隠れ肥満の人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、隠れ肥満を解消する方法がわかります。

はじめに

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^)/

体重やBMIはさほど高くないけど、痩せたいって人は多いですよね❓

そんな人の特徴として、以下があります( ↓)

□ 筋肉量が少ない
□ BMI数値が20以下
□ あまり運動しない
□ やせているのに、引き締まった感じがない
□ 食べないダイエットを繰り返してきた

こういった隠れ肥満の人にはどういうダイエットが良いでしょうか❓

筋肉を増やす

やせてるのに体脂肪率が30%近くあるなら、それは体脂肪が多いのではなく、筋肉が少ないのが原因です。

一度、体脂肪を落とすことは考えず、筋肉を増やすためにはどうしたら良いか考えましょう☝️

背ぼねストレッチ

まずは背ぼねをしっかり動かしましょう(ストレッチ)

背ぼねがカタいと筋肉が十分使えません。

背ぼねストレッチ動画が欲しい人はコメントください📝

肩、股関節周りストレッチ

背ぼね(体の中心)を動かしたら、次は肩と股関節を動かしましょう🌈

腕周り、太もものハリを解消しないとやせてても太く見えますよ(腕)

私も体カタいので今、努力してます笑

安静時間を減らす

ここまできたら筋トレして良いです。

ただ、背ぼねストレッチ、肩、股関節が上手に使えるようになると、普段の生活を送るだけでも成果は出てきます♫

なので「背ぼねストレッチ、肩、股関節動かしてたら時間なくなった」って人は、安静時間を減らすだけでもOK🙆‍♂️

座っている時間を減らしてみましょう❗️私は今、立ってインスタ記事書いてます👍

食べないダイエットはするな

ぶっちゃけこれが1番たいせつです🌈

どれだけ良い運動習慣があっても筋肉の材料を摂らないなら意味なしです。

食べないダイエットの繰り返しの結果が隠れ肥満です。

筋肉をつけたいと思ったなら、一度体重が増えることは覚悟してください。

しっかりバランス良く食べましょう🍱

まとめ

どうでしたか❓

⑤がやっぱり刺さりましたかね❓

でも、これが事実です😂

脂肪より重たい筋肉をつけるなら当然、体重は増えます。

ただ、このままの低い体重、BMIでも締まった体は手に入りません💦

隠れ肥満を克服するために①-⑤をやっていきましょう😤

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。

詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

知って得する!忙しいママがコンビニで痩せる方法

リラックス

これを読めば一安心。悪化を防げる、過食の後の過ごし方

意外と知らない。夕食で炭水化物をとると痩せる理由

カロリー

ダイエッター必読!消費カロリーは一定ではない理由

ダイエットする女性

リバウンドせずに済む!ダイエットにおける減量のタイミングを解説

幸せ

カロリーや体重なんて気にしない。ダイエットで目指すところ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。