1分でわかる!よく噛むと脂肪燃焼しやすい理由

今回の記事はついついよく噛まずにご飯を食べてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでよく噛むことがなんでダイエットに繋がるのかが、改めてわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

先日、人間ドックを受けてきました。

38歳なので、しっかりエコーや胃カメラまでしましたよ♪

ただ、私はビビりだから胃カメラはしっかり鎮静剤を入れてもらいました。

痛いとかキツイとか苦手でして(;’∀’)

ヘタレなダイエット指導者ですいません(汗)

でも、おかげさまで、胃の調子も良かったです♪

これで、今日も元気にブログ書けますね(^^ゞ

今日もどうぞよろしくお願いします。

—————————–

ダイエットではよく噛んで食べましょうと

言われます。

これは私もよく言います。

当然すぎて、もう聞き飽きましたよね(汗)

だけど、気づいたらまた噛まずに食事してる…

そんな自分がいるのも事実です。でも、改めて、

「よく噛んで食べる」

の理由を調べてみたんです。

そしたら、大事なことがわかりました!

それは…

満腹中枢を刺激する!!

↑そんなもん知っとるわーーー!!

ですね(;’∀’)

すいません。

実は、よく嚙むことで消化酵素を節約できるんです。

これも、なんか聞いたことある感じですよね(汗)

まぁ、聞いてくださいよ♪

私たちの体には「酵素(こうそ)」というものがあります。

詳しく分けると、食べものを消化するための「消化酵素」と脂肪を燃焼させるための「代謝酵素」の二つがあります。

そして、この二つは同じ酵素なので、

・数に限りがある

・出どころが同じ

なんです。

なので、あまり噛まずに食事をすると、体の中では消化酵素ばかり作られます。

数に限りがあるので、全体を20とすれば、消化酵素に15くらいとられる感じですね。

すると、当然、代謝酵素は多く作れません(汗)

消化酵素に15取られたので代謝酵素はわずか5しかありません。

これで脂肪燃焼できると思いますか?

難しいですよね?

でも、食事でよく噛めば食べものは細かくなるのでそんなに消化酵素も要りません♪せいぜい、5ってところでしょうか?

そうすれば、自然と代謝酵素を多く(15)作れますよね?

やったー!

脂肪燃焼できるってわけです。

どうですか?

これを聞いても、食べものを噛まずにいられますか?

私なら、たくさん噛みますね(笑)

1口30回とはいかなくても、食べたらお箸を置くことはできると思います!

代謝酵素を増やすためにもよく噛んで、消化酵素を節約してみましょう(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエットで失敗したくない人へ!減量に入って良い5つの基準

手で測る

ややこしい計算なんてもういらない!食べる量は手で測ろう

オートミール

効果的!オートミールダイエットの効果、方法、注意点

間食する女性

今日から始める!お菓子が少量で満足できる、太りにくい間食のしかた

理想的な食事

品数、いくつ作っていますか?ダイエットにおける理想的な品数

寝室でスマホを触る女性

これをやめたら痩せれる!夜に避けたい3つの行動

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。