変えたいけども変えられない…そんな太る習慣の減らし方!

今回の記事は、分かってはいるけどもなかなか生活を変えることが出来ない人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、生活習慣を変えていくコツがわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会
マスターコーチの尾川です(^^)/

いつもお伝えしていますが、体重は生活習慣の結果です。

つまり、体重が増えてしまうのは体重が増えるような生活習慣を送っているからなんです。

そのため、痩せるには、太る習慣を排除していく必要があります。

そして、太る習慣には以下のようなものがあります。

・寝る前スマホ

・毎日お酒たらふく飲む

・食後のデザート

・早食い

・ちょこちょこ食べ

こういった習慣をやめれば食欲は乱れにくいしカロリーオーバーしません。

でも!!

でもですね。

わかっちゃいるけどやめられない。

これが現状だと思うのですよ。

私は(;’∀’)

だって、私もそうですもん(笑)

人間って楽したい、慣れた習慣は変えたくない動物なんです。

なので、私はこういった習慣を単純に排除しましょう!とは言いません。

じゃあ、こうしましょう!

痩せる習慣、つまり良い習慣を取り入れてみませんか?

要は、良い習慣を生活に入れ込み、悪い習慣を押し出す。

こんなイメージです。

だって、悪い習慣を単純に排除したら、その習慣の場所がぽっかり空くだけです。

そしたら、気を抜くとまた、悪い習慣が入り込んできますよ。

だから、それを防ぐために良い習慣を入れて押し出すんです。

例えば…

・寝る前スマホ

➝寝る前読書

・毎日お酒たらふく飲む

➝お酒と平行して炭水化物を摂る

・食後のデザート

➝食後に用事を入れる

(洗い物、ストレッチとか)

・早食い

➝箸を置く習慣をつける

・ちょこちょこ食べ

➝趣味を見つける

こんな感じです。

単純にスマホやめると、その時間を持て余してまたスマホ触りたくなりませんか?

単純にお酒減らしても飲みたい欲と戦い続けることになりますよね?

こういったことを避けるために良い習慣を入れ込むんです。

ちなみに、お酒好きな私はお酒と一緒に炭水化物を摂るようにして劇的に飲む量が減りました♪

炭水化物を摂ると、食事中にしっかり血糖値が上がって腹八分目になりやすいんですよ。

これはめっちゃオススメです!

こんな感じで、ただ、太る習慣を排除するのはやめましょう!

排除とかやめるとかネガティブ思考になりやすいし。

せっかくならポジティブに取り入れるでいきましょうね♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエット中の人必見!幸せな痩せ方教えます。

断食

気にせず食べれる!食べすぎた翌日は断食しないほうが良い理由

これを知れば食後に食べ過ぎなくて済む!なんか物足りない感の正体

ポイント

流行りのダイエット方法は完全無視!やせるためのポイントはこれ!!

ごはん

もうご飯は怖くない!お茶碗一杯のご飯を食べても痩せれる理由

確認

ダイエットの基本は体重確認ではなく、体調確認である。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。