一般的ダイエットと食欲コントロールダイエット、あなたが選ぶのはどちら?

今回の記事は、一般的ダイエットと食欲コントロールダイエットのどちらに取り組もうか考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、食欲コントロールダイエットの魅力がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

突然ですが、これらのフレーズを聞いてあなたならどちらを選びますか?

一般的なダイエット

「我慢」

「禁止」

「根性」

「刺激的」

「短期的」

「1ヶ月5kg減」

食欲コントロールダイエット

「我慢しない」

「禁止しない」

「工夫」

「地味」

「長期的」

「1ヶ月1kg減」

はい!

全く真逆のフレーズが飛び交ってますね(汗)

いかがですか?

あなたならどちらのダイエットを選びますか?

もうね、こればっかりは人の価値観なんですよ。

だから、我慢や禁止があっても刺激的で一気に5kg痩せるならそれがいい。

こう言われるなら仕方ありません。

ただ、このフレーズには続きがあるんです。

一般的ダイエット

「我慢し続けないとリバウンド」

「禁止にし続けないとリバウンド」

「根性が底尽きたらリバウンド」

「刺激に慣れたらリバウンド」

「短期的に落ちたあとは体重下げ止まり」

食欲コントロールダイエット

「我慢してないからリバウンドしない」

「禁止にしてないから反動食いしない」

「根性でやってないから継続できる」

「地味だからダイエットしてるの忘れてた(普段の生活との区切りがない)」

「1ヶ月1kg減なら12ヶ月で12kg減」

いかがですか?

あなたならどちらのダイエットを選びますか?

正直、これでも選ぶのはあなたの価値観です。

一般的なダイエットをしたい方はどうぞ頑張ってください。

でも、こうやってフレーズ見ても、やっぱり食欲コントロールダイエットは魅力的だと思います。

我慢しない、禁止しないはもちろんのこと、自分で書いてて思ったのが、

ダイエットと普段の生活との区切りがない。

痩せたー!

やったー!

これで普段の生活に戻せる!

こういった感覚がないのって嬉しくないですか?

あれ!?

私、ダイエットしてたんだっけ?

みたいな♪

ちなみに普段の生活に戻したら100%リバウンドしますけどね(笑)

選択の自由はあなたにありますが、私はぜひ、あなたに…

食欲コントロールダイエットを選んでほしいと思っています。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読んで納得!ダイエットに必要なのは継続である理由

これはヤバイ!リバウンドの兆候5選

気づいた女性

ダイエットの本当の意味を知れば、体重なんて気にならなくなる。

聞いて納得!軽めに食事をするなら炭水化物とった方が良い理由

年末年始

これで安心、ダイエットにおける年末年始の過ごし方

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。