すぐ痩せる!便秘解消に必要な水分の摂り方

今回の記事は、ダイエットをしていてすぐに痩せたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、脂肪を燃焼させるよりもスルッと痩せる方法がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

今日は便秘のお話です。

便秘じゃない人も参考までに、お読みくださいね♪

腸内には1日100-200gの便がたまります。

そのため、便秘になる(3日出ない)と300-600gも便が腸内に居座る計算になります(汗)

結構、重いですよね?

そして、体重計に乗って0.5kgも増えてると落ち込みますよね?

そのため、ダイエットでは、アンダーカロリーと平行して便秘の解消も非常に大切です!

そこで、出てくるのが…

「水を飲むこと」

では、私たちは1日何リットル飲めば良いのでしょうか?

2L?3L?

それを知るにはまず、体からどのくらいの水分が抜けていくか理解する必要があります。

それが、これです!!

尿 1,400ml/日
汗  700ml/日
便  100ml/日
呼吸 300ml/日
ーーーーーーーーー
2.5L/日

「なるほど、じゃあ1日2.5リットル水分をとればいいんですね?」

いや、違います!

私たちは食事から約1Lの水分をとります。

また、代謝水なるものもあります(300ml/日)

つまり、2.5L-1.3L=1.2LくらいでOK。

今は夏なので1.2-1.5LまではOKですね。

ちなみに糖質制限をしている人はさらに水分必要ですよ!

だって、ご飯には水分を多く含むから。

あと、利尿作用があるのでコーヒーをよく飲む人も気をつけてくださいね!

タイミングは寝る前と起床後が大事。

これで、コップ一杯(300ml)×2になり

600mlはとれます!

あと半分は1日通してちょこちょこ飲めればgood!

便は夜に作られるので、夜の脱水が便秘の原因です!

夜中のおしっこよりも夜間の脱水の方が危険なので覚えておきましょう♪

便がスルッとでれば脂肪燃焼とは違い、スルッと痩せます。

物理的に体内の物が外に出るわけなので(笑)

ぜひ、お試しを!!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寝室でスマホを触る女性

これをやめたら痩せれる!夜に避けたい3つの行動

ご飯を食べて痩せれる?お米ダイエットの注意点

運動する女性

ダイエットにおける運動の目的はカロリー消費ではない!!という話

チェックリスト

今すぐチェック!あなたの基礎代謝を下げる3つの原因とは?

安心

ダイエットの近道!食欲が整ってきたらやるべき行動

痩せる前に知っておくべき3つのルール

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。