誰でも真似できる。痩せる夕食のとり方

今回の記事は、夕食をつい食べ過ぎてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、痩せる夕食のとり方について知ることができます。

はじめに

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

ダイエットにおいて、1日の最後である夕食は非常に大切です。

今回は痩せる夕食のとり方についてお話します。

と言いながらも、夕食前の行動も非常に大切なので、ぜひ参考にされてください。

基本は軽め

夕食でポイントとなるのは、その後の睡眠を邪魔しないことです。

腹十分目まで食べると内臓に負担が掛かり、睡眠の質が下がります。(食欲と代謝が乱れる)

基本は軽めの食事を心掛けて、消化に時間が掛かるタンパク質の取り過ぎには注意しましょう!

※この時点で終わったら反感受けるので必ず読み進めてください😂

 それができたら苦労しない

「夕食を軽めにできるならとっくにしとるわ💢」というのが本音ですよね笑

みんな、そこで我慢できなくて困っていると思います!

では、なぜ夕食を食べすぎてしまうのでしょうか⁉️

 低血糖になると食べ過ぎる

夕方から夜にかけて、低血糖になると強い空腹感が起こって食べ過ぎます。

低血糖の原因に睡眠不足がありますので、間食でラムネやおにぎりを食べて低血糖対策をしながら、「睡眠時間の確保」に努めてください!

理想は7時間半睡眠です💤

疲労がたまると食べ過ぎる

夕方から夜にかけて疲労がたまると意志力(食べ過ぎないぞ!という気持ち)が下がって食べ過ぎます。

疲労の原因に体力低下がありますので、帰宅後5分でも横になって休みながら、「定期的な運動」で疲労しにくい体を作りましょう!

運動は週2回からでオーケーですよ🌈

そして、ランニングではなく、ウォーキングで十分です😊

 ストレスがたまると食べ過ぎる

夕方から夜にかけてストレスがたまると、そのまま食事に入ることで開放的になり食べ過ぎます。

ストレスの原因には偏った考え方がありますので、仕事後にリラックス(風呂、ストレッチ、趣味)を取り入れながら「考え方の練習」に努めましょう!

世の中、色んな上司や部下がいますよ😅

まとめ

いかがですか⁉️

夕食のとり方と言いながら、夕食前の心得みたいになっちゃいましたね💦

でも、夕食で食べ過ぎる原因は夕食前にあります。

一度、お試しくださいね🌈
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カロリー計算

聞いて納得!おやつやデザートとうまく付き合うと痩せやすくなる理由

体脂肪

知ってましたか?体脂肪がつくと、本当は痩せやすくなるんですよ

おどろき

聞いて納得!体重と生活習慣との関係

運動する女性

効果的!運動で代謝を上げる方法【有酸素運動も無酸素運動も大切】

体重計

原因はひとつだけ?太った原因が複数ある理由

すぐに真似できる。ダイエットで4kg痩せた人が気をつけたこと5選‼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。