知って得する!太りにくい揚げ物Best5

今回の記事は、ダイエット中でも揚げ物を食べたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、揚げ物の中でも太りにくい揚げ物がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

前回のブログでは、揚げ物食べても痩せれるコツについてお話しました。

揚げ物を食べるときはご飯、野菜、汁物も並行して食べることでしたね?

これにより、血糖上昇+胃に重さを感じる(水分)効果があり、満足しやすくなります。

適量で終われるわけですね。

まぁ、たまに食べるくらいの人なら1日くらい揚げ物食べ放題行っても問題ありませんけどね…

揚げ物が好きで、普段からよく食べる人はぜひ、取り入れてください!

そして、前回のブログに対して

「太りにくい揚げ物ってありますか?」

という質問をいただきました。

そこで、今回は太りにくい揚げ物をランキング形式でご紹介します!

太りにくい揚げ物Best5

フライドポテト

糖質と脂質の組み合わせは食欲を乱しやすいです。

ポテトはしっかり油を吸うのでカロリーも高め。

また、細くて簡単に食べれるため食べるリズムが作られやすいです。

パクッパクッていけるでしょ(笑)?

 

太りにくい揚げ物Best4

とんかつ

豚肉にはビタミンやタンパク質が豊富です!

しかし、栄養価が高い反面脂身を含めると、1枚450kcalと高めなカロリー。

中濃ソースを掛けると500kcalはいきますので要注意です。

キャベツも一緒に食べて脂質の吸収を抑えておきましょう。

 

太りにくい揚げ物Best3

アジフライ

カキ、エビ、たこなどのその他、魚介類もオススメです。

魚にはタンパク質が豊富ですし、DHA、EPAは肥満につながりやすい炎症を抑える効果もあります。

レモンをかけて食べることでクエン酸を取り入れることができます♪

クエン酸は糖質と脂質をエネルギーに変えてくれる働きがあります。

 

太りにくい揚げ物Best2

厚揚げ

  • タンパク質が摂れる
  • 腹持ちがよい
  • ミネラル(鉄、Ca、カリウム)
  • 油の風味があり、薄味で食べれる

などのメリットがあります。

その他、さつま揚げもオススメです。タンパク質多いし、玉ねぎやゴボウなど、野菜も入れれますよね♪

 

太りにくい揚げ物Best1

野菜天

玉ねぎ、なす、ししとう、かぼちゃ、さつまいも、モロヘイヤ、大葉、ピーマン

栄養価が高く、食物繊維が多く含まれているため、食後の満足感も高いです♪

彩りも良くなって、5感を刺激してくれます。

食事は感覚で食べるものですからね♪

いかがでしたか?

ある程度、予想通りでしたかね?

揚げ物はたしかにハイカロリーですが、たまに食べすぎても太りません。

食欲が整っていれば、翌日は自然と食欲が落ちるはずですから。

また、食事での工夫や太りにくい食材を選ぶことでダイエット中でも十分食べられます。

今回の内容をぜひ、参考にされてくださいね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これはヤバイ!リバウンドの兆候5選

食べて痩せる!代謝を上げるための食生活5選

運動する女性

効果的!運動で代謝を上げる方法【有酸素運動も無酸素運動も大切】

体脂肪

知ってましたか?体脂肪がつくと、本当は痩せやすくなるんですよ

痩せる前に知っておくべき3つのルール

糖質制限

もう迷わない!糖質制限7つのデメリット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。