知っていますか?夕食で食べ過ぎないようにするための間食方法

今回の記事は、夕食を食べ過ぎてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、夕食に食べ過ぎないための間食のとり方がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

家庭や仕事の都合で昼食〜夕食の時間が空きすぎることってありますよね?

お昼は12時に食べたのに、子供の迎えや夫の帰りを待つなどで夕食が19〜21時になったり…

こういう時、15-16時頃にめっちゃお腹空きません?

そして、それを我慢した結果、夕食食べ過ぎたりしませんか?

まさにダイエットを邪魔する環境ですよね?

それでも、生活パターンというものはなかなか変えれないものです。

ならば、

自分が変わるしかありませんよね?

ということで、

夕食が遅くなりそうなら間食をしましょう!

「えっ?マジ?間食ありきでいいの?」

「やったー!!」

という方にはごめんなさい笑

この間食はいわゆる夕食の前借りです。

だって、普通に間食してそのあと普通に夕食食べれば当然カロリーオーバーしますよね?

なので、間食で食べるものはやはり夕食から借りてきたものにしましょう。

つまり、ご飯ということ♫
おにぎりですね。

これにより、夕食前の低血糖を予防できるため、強い空腹感から生まれる爆食いを予防できます!

間食は言い換えるなら補食(補う食事)です。

食事を補うものならば栄養を補えるものであるべきです。

もちろん時には間食(お菓子やアイス、ケーキ)も楽しんで良いですよ。

じゃないと人生つまらないから(悲)

ただ、食間の空きすぎで夕食食べ過ぎて困っているなら、一度この補食を試してみてください!

そして、間食でおにぎり食べたら、夕食ではご飯少なめ、おかず中心にすれば問題ナッシングです♪

ぜひ、お試しくださいね!

ちなみにその他のオススメ間食は

・ラムネ

・ブドウ糖タブレット

・純粋ハチミツ

ですね(^^)/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

体重がスルスル落ちる!痩せる行動5選

気づいた女性

ダイエットの本当の意味を知れば、体重なんて気にならなくなる。

これで解決!食べてないのに痩せられない人がすべきこと

間食女子

間食癖よ、さようなら。間食してしまった時に見直すべき習慣と対処法

食欲がないOL

自然と体重が減る。ダイエットしていないのにスリムな人がしている習慣

スライドデータ

食欲コントロールスライドデータ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。