新事実!太るのは食べ物のせいではなく、〇〇のせい!

今回の記事は、「この世には太る食べ物、太らない食べ物がある」と思っている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、太ってしまうのが食べ物のせいでない理由がわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエットマスターコーチの尾川です(^^)/

ダイエット指導やダイエット情報の発信をしていると必ず聞かれることがあります。

それは…

「〇〇食べると太りますか?」

です!!

代表的なのは、

・パン食べたら太りますか?

・揚げ物食べたら太りますか?

・ケーキ食べたら太りますか?

他にもいっぱいありますけど

この辺にしておきます。

では、果たしてこれらの食べ物を食べると太るのでしょうか?

正解はNOです!!

「いやいや、尾川さん…」

「そりゃねぇよ…」

「実際に太ったし…」

というお声が聞こえてきそうですね(汗)

その気持ちよく分かりますよ。

でも、ちょっと考えてください。

これらを食べている人はみな太っていますか?

極端な話、パン食の外国人はみんな太ってますかね?

さすがにそれはありません。

私だって定期的にパン食べるしアイスも週末食べることがあります。

揚げ物も好きです(笑)

でも、太っていません。

「食べ過ぎなければ」

逆に、血糖値を上げないお肉やカロリーの低い豆腐でも食べ過ぎれば太ります。

私は炒り豆腐が大好きなので食べだしたら止まりません(笑)

そして、翌朝にはしっかり1kg増えてます(笑)

なにが言いたいか?

つまり、太る太らないかは食べ物の問題ではなくて食欲の問題である!

ということです。

食べ物のせいにしてはいけません。

食べ物のせいにするからその食べ物を禁止にするんです。

禁止にするから気になるんです。

気になるから食べたくなるんです。

そして、禁止にしてた分、反動で(食欲が乱れて)食べ過ぎてしまうんです。

あっ、結局、食べすぎてしまいましたね(汗)

禁止食品を作ることも食べ過ぎの原因というわけです。

なので、まずは思考のリセットをしましょう!!

太るのは食べ物のせいではない。

太るのは食欲が乱れているからだ。

これを頭に入れておきましょう。

それを踏まえた上で、言いますがパンや揚げ物、アイス(種類による)は食べすぎの原因になる。

これは確かにあります。

それでも、上記たちを禁止にする必要はありません。

その代わり工夫は必要です。

・パン

水分が少ないので食べ過ぎる

➝スープを必ずつける

・揚げ物

油はハイカロリーで食欲を刺激する

血糖値が上がらないので満足感が来ない

➝油の吸収を抑える野菜をとる

ごはんも平行して食べる

・アイス

安いアイスは人工甘味料が多く、腸内環境を崩して食欲を乱させる

➝ハーゲンダッツなどの栄養価が高いものを選ぶ

例えばこんな感じです♪

長文になったので、これで(^^)/

いいですね?

ダイエットでは食べ物に目を向けるのではなく、食欲に目を向けるようにしましょう!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オッケーサインを出す女性

これで続けられる!厳しいダイエットをする前にやること

体重は遺伝するの?体重は他人と比べない方が良い理由

未来を想像する女性

ダイエットでは正しい未来をイメージしてやりましょう。

健康な女性

これは必読!ダイエットで結果を出したければ、まず健康になるべき

3分で分かる!空腹感に慣れるコツ

間食

大丈夫!間食してしまった時のメンタルコントロール

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。