ご飯を食べても痩せれる!糖質制限中の適切なご飯の量とは?

今回の記事は糖質制限をしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、あなたの糖質制限がやり過ぎていないかどうかが分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

あなたは糖質制限をしていますか?

現代人は糖質過多と言われているので、確かに糖質を管理することは良いです。

ただ、管理が厳しすぎて完全に糖質不足になっている人も少なくありません。

一日にご飯を何グラム食べていますか?

200g?

300g?

もしこのくらいなら気をつけたほうがいいです!

明らかに足りていませんよ(汗)

もちろん、必要なご飯の量はあなたの体重によります。

例えば、消費カロリーが1,500kcalの人では…

日本人にすすめられている栄養バランスで考えて炭水化物は全体の50%は必要です。

なので、

1,500÷2=750kcalはご飯から摂るべきです。

そして、大人茶碗一杯のご飯(150g)で約250kcalありますので、一日にお茶碗3杯はOKなんです。

つまり、毎食一杯のご飯を食べて良いということです。

糖質制限をしている人は一食で50-100gくらいしか摂っていないことがありますが、

間違いなく少ないです(:_;)

炭水化物が少ないと血糖値が十分上がらず満足感が得られません。

そして、結局あとからお菓子を食べてしまい自己嫌悪に陥ってしまいます。

また、過度な糖質制限はエネルギー不足により代謝が下がる可能性もあります。

こうなると、最終的には食べてないのに痩せれない状態になるわけです。

糖質制限を始めてからやつれた、体力が落ちた、便秘になった人は多いと思います。

でも、最初は体重が落ちるのでそんな症状には気づけません…

(テンション爆上がりですかね)

もし、あなたが糖質制限をしているなら、今一度確認しましょう!

本当にご飯は足りているのか?

なにかしら症状として現れていないか?

体からの声を聞いてあげてくださいね(^^)/

糖質不足の症状は以下の通りです。

・食欲が強くなった

・疲れやすくなった

・むくみやすくなった

・たまに糖質多めに摂るとひどく眠くなる

・イライラするようになった

・便秘になった

・明らかに体力が落ちた

・頬がこけた

・汗をかかなくなった

・冷え症になった

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

誰でも真似できる。痩せる夕食のとり方

読んで納得!ダイエットに必要なのは継続である理由

脂肪を燃やす!食後にこうなると痩せる!

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

サラダ

ダイエット中に野菜ばかり食べていると、痩せにくくなる理由

体重計に乗る女性

聞いて納得!毎日体重を測ると食欲が乱れる理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。