これで帳消し!食べ過ぎた翌日にすべきこと5選

今回の記事はダイエット中に食べすぎてしまうことがある人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで食べすぎた次の日にやるべきことがわかります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

ダイエット中でも、たまには食べ過ぎることだってあります。

そんなことフツーなので気にしなくていいですが、わかっていてもテンションげき落ち…

この世の終わりと言わんばかりに落ち込みますよね💦

そこで、今回は食べ過ぎた翌日にすべきことをご紹介します。
これで全て帳消しです笑

 代謝が上がったと思い込む

あなたの日頃の努力は自律神経機能を高めて、たまの食べすぎにも対応してくれます🌈

翌日は取り過ぎた摂取カロリーに合わせて消費カロリーが上がってくれるので安心してください!

代謝が上がったと思い込みましょう(てか、上がります😊)

 朝食は食欲に合わせる

食べ過ぎた翌日は罪悪感から、どれだけ空腹でも朝ごはんを抜きがちです。

いや、こんな時だからこそ食欲に合わせて食べてください。

ただ、昨日の食べすぎで内臓が疲れているから朝食はいつもよりさらに健康的にね♫

※味噌汁、ご飯をよく噛んで。

上げ上げママになる

食べ過ぎで一番問題になるのは食べた量ではなく、その後のテンションを引きずることです。

声を大きくして言いますが、1日単位でダイエットしたらでけん!(熊本弁でダメ)

翌日は切り替えてテンション上げ上げママになってください😊

気持ち落ちると痩せませんよ。

 果物食べる

食べ過ぎた時はもれなく塩分過多→全身のむくみも起こります。

逆にいうと、食べ過ぎた体重のほとんどが水分と便ということです😊

体内の水分を排出させるためにもビタミン・ミネラルが豊富な果物を食べるようにしましょう!

体重計に乗らない

自分をわざわざ傷つけることはありません。

体重なんて測らなきゃいいんです。

何回も言いますが、ダイエットで必要なのは成功体験です。

失敗体験を引きずるような行為(体重測定)とはグッバイしてください👋

少しは気持ちが楽になりましたかね⁉️

いいですか⁉️誰だって食べ過ぎることはあります。

100点満点の生活なんて誰もしていません笑

大切なのは切り替えと、落ち着いてからの自己分析です。

まずは自分を許しましょう‼️

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もうリバウンドしない!ダイエットはゆっくり行う方がいい理由

スライドデータ

食欲コントロールスライドデータ

これを知れば食後に食べ過ぎなくて済む!なんか物足りない感の正体

三人女性

ダイエットの大前提!健康になるためにやるべき3ステップ

完璧な生活じゃなくてもいい!食欲を乱す原因の探し方

すぐに真似できる。ダイエットで4kg痩せた人が気をつけたこと5選‼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。