更年期でも痩せれる!究極のダイエット方法

今回の記事は更年期になり痩せにくくなったと感じている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで更年期に痩せにくくなる理由と、ダイエット方法が分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

なぜ更年期になると痩せにくいのか?

それは女性ホルモンの分泌が減るからです。

これにより、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

ホルモンバランスが崩れると、イライラ、体調不良、食欲増進、代謝の低下が起こります。

そして、調子が悪くなると、無意識のうちに活動量が低下し筋肉量が減るという流れです。

筋肉が減れば痩せにくくなりますよね?

でも、更年期になって症状が出やすい人、出にくい人っていますよね?

どうしてこういったことが、起こるのでしょうか?

それは自律神経機能の違いです‼️

この違いでホルモンバランスの変化が激しい人、穏やかな人に分かれるのです。

つまり…

自律神経機能が低い

ホルモンバランスの変化が大きい

更年期症状が重い

自律神経機能が高い

ホルモンバランスの変化が最小限

更年期症状が軽い

ということになります。

そして自律神経機能に影響与えるのが…体力と筋力です。(もちろん生活習慣も)

体力、筋力があると更年期に入っても症状は少なく済みます♪

痩せるためには、まず健康でないといけません。

「痩せる」は言い換えるなら、「自分の身を削る」ということです。

体脂肪だって立派な体の一部ですからね。

そして、健康は自律神経機能に依存しています。

自律神経機能を高めるために、運動をはじめとした生活習慣の摂生が、更年期でも痩せる「最善のダイエット方法」になるわけです。

これを聞いてもサプリや糖質制限、断食したい人はどうぞ(笑)

生き方、価値観は人それぞれなので♬

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

どっち?

しっかり区別しよう!食べすぎとは違う、過食症の判断基準

〇〇すれば、我慢や禁止をしなくても痩せられる!

チェックリスト

必読!コロナ太りのダイエットは体調不良チェックから。

ガマン

まずは食べよう!我慢すると結局食べてしまう理由と対処法

内緒

これを食べてもだいじょうぶ、〇〇じゃ太らない!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。