これでリバウンドなし!減量前にやるべきこと5選

今回記事はダイエットを始めた人、始める予定の人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことでダイエットを始める前にやるべきことが分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

ダイエットを始めたら1秒でも早く痩せたいですよね?

私もそうでした♫

でも、減量前にやるべきことをやっておかないと高確率でリバウンドします。

そこで今回は減量前にやるべきことを5つご紹介します。

 食欲を我慢しない

食欲を我慢するのは、細胞の欲求を無視しているのと同じです。

体に必要な分だけ食べたくなるような体にすることが先です。

 禁止食品を作らない

禁止食品(お菓子やアイス、ケーキや揚げ物)を作ると禁止食品が頭から離れず、どんどん食べたくなります。

ダイエットせずに痩せている人は食べちゃいけないものとか設定してません。

痩せたいなら減量前に痩せている人と同じ状態にしましょう。

 運動を頑張り過ぎない

基本的に日常生活で動いていれば運動は必要ありません。

高齢者は1日通してあまり動いてないけど太ってもいませんよね。

つまり、動いた分、動かなかった分の食欲になれば良いということです。

「食べ過ぎたから動く」ではなく「活動に見合った食欲になる」が正解

 健康になるよう努める

ここができないと正直痩せるのは無理です。

細胞が元気じゃないと脂肪(エネルギー備蓄、保温効果、衝撃吸収)は手放しません。

体調悪いまま減量には入れません。

 体重測らなくても体重維持できる

食べ過ぎた後(その日の夜や翌日)は自然と食欲がわかなくなり、増えた分の体重が勝手に調整されるのが理想です。

体重計に乗って、それに合わせて食事量を意図的に調整している間は減量しないほうが良いです。

仮に理想体重になってもそれを維持するために毎日体重計に乗る人生になりますよ。

いかがですか?

あなたは減量に入れそうですか?

もし、我慢や禁止、体調不良やカロリー調整をしているならまずはそれらを解放しましょうね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

失敗

あなたは大丈夫?ダイエットで失敗する考えかた

顔を洗う女性

やせる習慣を身に着けよう!意識しているうちは痩せれない理由

今すぐ立とう!座っていると痩せれない理由

つまみ食いする女性

食べ過ぎた日とちょこちょこ食べている日、どっちがたいせつ?

一言言いたい女の子

糖質制限をしている人へ。ひとこと言わせてください!

カロリー

ダイエッター必読!消費カロリーは一定ではない理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。