ダイエッター必見!間食しても痩せるコツ5選

今回の記事はダイエット中だけども、間食はしたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエット中の間食の取り方が分かります。

おはようございます!

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^)/

 はじめに

当然ですが、ダイエットでは間食しない方が痩せます。

必要以上にカロリーを摂らないわけなので当然です。

でも、ダイエット中だって間食したい!

それが本音だと思いますし、僕も時々間食します笑

そこで今回は間食しても痩せれるコツを5つご紹介します。

 立ち食いしない

なにかのついでのように立ったまま間食すると、食べたことが記憶に残りません。

そのため、次の食事で自然な食欲調整が起こらずいつも通り食べしまうんです。

間食はしっかり座って、お茶、コーヒーと一緒に楽しみましょう。

 食事の3時間前に食べる

昼食しっかり食べて、すぐに間食して、夕食まで5時間以上空くとさすがに夕食は普通に食べれます😂

つまり、間食分の食欲調整が起こりにくいんです。

そのため、間食はできるだけ字の如く食間(食前3時間)にしましょう。

 食べたいものを食べる

間食で1番大切なのは間食欲を満たすこと。満足することです。

なので、間食したいけど、太りたくないからカロリーゼロとかプロテインバーで健康志向感出すのはオススメしません。

あなたが本当に食べたいものを食べた方が食欲は落ち着きます。

 普段の3倍高いものを食べる

本当に食べたいものが決まったら、その世界でもできるだけ高級なものを選んでください。

値段が高いということは栄養があるものを材料としてる証拠です。

栄養があれば体は満たされて食欲と代謝が整います。

アイスの世界なら◯ーゲンダッツですね。

 太るとは全く思わない

ダイエットはメンタル管理が大事です。

ネガティブ思考はさらに食欲強めて、代謝を下げます。

せっかく食べるなら「太るよねぇ…」「食べない方がいいよなぁ…」とか思わないことです。

間違っちゃいけません。太る原因は食べ物(間食内容)ではなく乱れた食欲です。

 まとめ

いかがでしたか?

間食はしないに越したことないですが、痩せている人全員が間食を我慢している訳でもありません。

大切なのは工夫です。

今回の内容を参考に、楽しい間食生活をお送りください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来を想像する女性

ダイエットでは正しい未来をイメージしてやりましょう。

オッケーサインを出す女性

これで続けられる!厳しいダイエットをする前にやること

運動

運動と食事だけ考えていても痩せれない理由

普通

ダイエットの疑問、普通の生活してたら痩せれないの?

今すぐ立とう!座っていると痩せれない理由

万歩計

歩数にこだわらない方が良い理由

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。