罪悪感がなくなる!反動食いを治す方法

今回の記事は、ダイエットしているのに反動食いしてしまう人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、反動食いが生まれる理由が分かるだけでなく、どうしたら反動食いを治すことができるか知ることができます。

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会、マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ダイエッターの中に「反動食い」に悩んでいる人が多いです。

反動食いすると
✅一時的に体重増える
✅お腹いっぱいでキツイ
✅罪悪感生まれる

これらの理由で、なんとか反動食いを無くしたいという相談を受けます。

反動食いすると1番はメンタルやられますよね…

よく分かります。

そして、私は反動食いを治す方法を知ってます♫

それは、食欲を我慢しないこと!

「我慢やめたら太りますよね?はい、尾川隆のフォロー外します」と聞こえてきそうです笑

ちょっと待ってください🙏

では、聞きますが、ダイエットしてなくても痩せている人って、みんな食欲我慢しているんですかね?

少なくとも私(体重56kg,BMI19)はしていません。

そして、あなたは

  • 食欲を我慢して痩せている人
  • 食欲を我慢してなくて痩せている人

どっちになりたいですか?

多分後者だと思います。

そもそも、食欲を我慢するという力を出すから反発する力、つまり反動が生まれるんです。

なので、ダイエットの基本は我慢しないこと、ここから始まります。

そして、我慢しなくてもカロリーオーバーしないようにするのが食欲コントロールダイエットです。

✔️睡眠時間を確保する
✔️バランス良く食べる
✔️適度に運動する
✔️食べること以外でストレス解消する

私は基本7時間睡眠を意識しています。

食事はインスタントでも良いので汁物をつけるようにしています。

家でも座る時間を極力減らしています(今、スタンディングデスクで仕事中)

食べること以外の趣味はストレッチ、ゲームですかね(笑)

まぁ、そんな感じです。

これらを意識することで我慢しなくても自然と食べる量が減ります。

反動食いを治す方法、それは反動が生まれないように我慢しないこと。

そして、我慢しなくても食事量が減るように生活リズムを整えること。

これ一択です。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これでリバウンドなし!減量前にやるべきこと5選

体重は遺伝するの?体重は他人と比べない方が良い理由

安心

自分を責める必要はない。過食は必要なもの。

考える女性

ストレスは考え方で太りやすくも痩せやすくもなる

確認

体重が減ってきた時に合わせて確認すること

ダイエット中の人必見!幸せな痩せ方教えます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。