痩せる食材をご紹介

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会、マスターコーチの尾川です。

やせるためには自律神経を味方につける必要があります。

今回は自律神経を整えて脂肪燃焼を促す食材をご紹介します。

① エビ、イクラ、鮭

自律神経(交感神経、副交感神経)の切り替えをジャマする「活性酸素」を除去します。

② カツオ、トマト、マグロ、レバー

自律神経を整える「セロトニン」の材料になる。

ちなみに朝日を浴びる、リズム運動もセロトニン分泌に役立つ。

③ きのこ、海藻、野菜

腸内環境が良いと自律神経も整う。

そして、腸内環境は善玉菌と悪玉菌のバランスが大事。

現代人は善玉菌のエサになる食物繊維は不足しがち。

④ 味噌、納豆、キムチ

腸内環境が良いと自律神経も整う。

そして、腸内環境は善玉菌と悪玉菌のバランスが大事。

現代人は善玉菌を増やす発酵食品が不足がち。

⑤ サバ缶、アジ、イワシ

自律神経の調子はオメガ3系油に掛かってます。

そして、ご存じの通り、小魚にはオメガ3系油が多いです。

肉食獣からフィッシャーズ に変更しましょう!(お肉も大事ですが)

いかがでしたか?

普段から摂れてる食材でしたか?

引くほど痩せるためにぜひ、食べるようにしてください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

公式LINEアカウントに友だち追加いただくと…

  1. 食欲コントロールスライドデータ
  2. ダイエット講座

を無料で受けることができます!

また、太った原因と自分に合ったダイエット方法が分かる診断テストも付いています♪

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント 尾川隆公式LINEアカウント

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食べて痩せる!代謝を上げるための食生活5選

読んで納得!人工甘味料を食べると痩せにくい理由

5分で分かる!お米ダイエットの方法と効果、注意点

手で測る

ややこしい計算なんてもういらない!食べる量は手で測ろう

玄米食べときゃ大丈夫!それってホント!?

料理

食事の満足感がアップする!ダイエットに必要な満腹感度と栄養密度

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。