脂肪燃焼スイッチオン!朝からテンションを上げる5つの方法

脂肪燃焼
今回の記事は、体脂肪を燃焼させたい人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、脂肪燃焼に役立つ、朝からのテンションの上げ方がわかります。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

朝からテンションを高い状態にすると、食欲がおさえられ、代謝は高まります。

では、朝からテンションを上げるにはどうしたら良いでしょうか?

そこで今回は、朝からテンションを上げる方法についてお話しします。

運動

これは、想像にむずかしくないですね。

時間がとれるなら、朝から運動してテンションを上げていきましょう。

運動は、ストレッチ、ウォーキングなどで大丈夫です。

運動の時間がなくても、歯磨きをしながらつま先立ち、カーテンを開けたらスクワットをするなど、生活の中に取り入れるだけで十分です。

本を読む、YouTubeを観る

本などで、自分の気持ちが高ぶる文章を一行でも読んでみましょう!!

また、YouTubeでもいいので、好きな曲、テンションが上がる動画を観るのもアリですよ♪

日光を浴びる

日光を浴びると、体に「朝である」ことを伝えることができます。

これにより、体は活動モードに切り替わり、交感神経活性から、食欲、代謝の安定につながります。

プチファスティング

朝は食間が一番開いている状態なので、空腹感が強く現れやすいです。

この状態でファスティングをすると、エネルギーが体内に入ってこないことによる焦りから、体は興奮状態になります。

つまり、テンションが上がってくるわけです。

シャワーを浴びる

朝から熱めのシャワーを浴びると、その熱さにより、交感神経が刺激されて、テンションが上がります。

逆に、温かめの湯船にゆっくり浸かると、リラックスモードにやりやすいのでご注意ください。

スポンサーリンク


まとめ

今回は、朝からテンションを上げる方法についてお話ししました。

このように、朝からテンションが上がれば、基本なんでもOKです。

ただ、息むような筋トレは血圧を高めることになるので、気をつけてください。

徐々にエンジンがかかるような生活を意識してみましょう。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、
Twitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。

また、Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにカロリー計算は必須?
  • ダイエットに糖質制限は必須?
  • ダイエットに筋トレは必須
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

こういった疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生活習慣

背骨が硬くなる原因は日常生活にある!柔らかい体になるための基礎知識

疑問

あなたの疑問を解決!歳をとると痩せれないってホント?

デスクワーク

朝から元気に動きたい!寝起きを良くする効果的な2つの方法

ジョギングとウォーキング

えっ?ホント?ジョギングよりウォーキングの方が健康的である理由

チェックリスト

あなたはどっち優位?自律神経バランスが分かるチェックリストを紹介

痩せない

要確認。太りやすい、痩せにくい、そんな人に共通する3つ特徴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。