頑張ってるのに痩せれない人の特徴5選

おはようございます。
ダイエット探偵のたかしです。
努力しているのに、なぜか痩せれない人っていませんか?
そんな人は一度確認してみてください。
こんな特徴はありませんか?

甘いものまたは辛いものが大好き

濃いめの味は味覚を鈍らせて、普段からしっかり甘い、しっかり辛いもの(どちらも高カロリー)じゃないと満足できなくなる。

よく噛まないで食べる

食べ物の味を感じるのは舌です。なので、舌の上に食べ物が乗らないと味に満足できないため、いつまでもご馳走様が訪れません。

水分補給はコーヒーかジュース

飲み物ですら味がないと満足できない人は、味覚がかなりバグっています。もう薄味では満足できないので食事は自然とハイカロリーになります。

ランチはジュース、飲み会は甘いお酒を飲む

③と同様、味覚がだいぶバグってます。果物などの自然な甘みに慣れる練習をしないといつまで経っても痩せれません。

バックにはいつも飴がタブレットが入っている。

常に味のあるものを口に入れていないと不安なタイプです。1日通して血糖値が高くなるので、エネルギー源として脂肪が使われることがありません。人は空腹が常である。よく覚えておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?
味覚が乱れていると気づかぬうちにハイカロリーになってしまいます。
今一度、確認して、当てはまりそうなら味噌汁などの出汁の味、くだものなどの自然な甘味から始めましょう。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

質問

やせるための必須条件!お腹空いてから食べていますか?

生理前の食欲を抑える方法5選

過食

ゆっくり治していこう!過食の原因と解消法

甘いもの欲激減!8つのポイント

お腹具合

痩せたいけどよくわからない...腹八分目ってどんな状態?

ドキッとする女性

あなたは大丈夫!?空腹感を感じにくい人の特徴

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。