ダイエット失敗のサインを見逃すな!減量中のこんな症状に注意しよう

体調不良の女性
今回の記事は、ダイエット中、体重のことばかり気にしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエット失敗やリバウンドを避けることができます。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

どんなダイエットでも、うまく体重が落ちていけば嬉しいものです。

こういう時は、ドンドン痩せていきたいと思いますよね?

もうテンションが上がっちゃいます♪

実際、こういう時は、アドレナリンが多く出ていて、いわゆる…

ハイ(high)」な状態になっています。

ランナーズハイって聞いたことありませんか?

ただ、この「ハイ(high)」な状態って、結構危険なんです(;゚Д゚)

これを知っておかないと、ダイエットに失敗する可能性はグンっと上がりますよ!!

ハイ(high)な状態は危険

なぜハイ(high)な状態は危険なのでしょうか?

それは自分が無理していることに気づけないからです。

ちなみにランナーズハイは、「どれだけ走っても全然キツくない状態」を意味します。

しかし、走り終えて、ふと我に返った瞬間にぶっ倒れることがあります。

これも、自分が無理しているかどうか気づけていない状態なんですよね。

ダイエットハイにおいても、数日単位、数週間単位でどれだけ痩せても全然キツくない状態なんですよ。

ダイエットハイになっている人の特徴

そして、いわゆるダイエットハイになっている人には特徴があります。

それはなにか?

それはダイエット効果を体重のみで判断していることです。

体重は数字なので良いか悪いか判断しやすいからでしょう…

体重ばかりを気にしてダイエットハイになってしまうと、自分が今、無理しているか気づけなくなります。

そして、いつか限界が来ます…

反動による食べすぎ、リバウンドです!!

あなたが一番避けたがっているあれですよ(T_T)

スポンサーリンク


体からのサインを見逃すな!

こういった理由からも、ダイエットでは、体重のみならず、体調にも意識を向ける必要があります。

つまり、体からのサインを見逃さないということです。

では、ダイエット中にはどんな体調に意識を向ければ良いのでしょうか?

それが以下のものになります。

  • 食欲増進
  • 手足の冷え
  • 思考能力低下
  • 筋出力低下

これらの症状はいわゆる…

エネルギー不足のサインです。

ダイエット中では、こういったサインを見逃さないようにすることが大切です!!

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエットハイの恐ろしさ、そして、ダイエット中に大切にすべき体からのサインについてお話しました。

ダイエットで大切なのは体重と体調です。

もし、あなたが毎日体重を測り、痩せるたびに心と体が興奮状態にある場合は、一度立ち止まり…

「ところで、私って元気かな?」

と自問自答するようにしてください(^^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。