あなたはダイエットのスタートラインに立てていますか?

スタートライン
今回の記事は、「ダイエットを始める=減量に入る」と考えている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、自分が今、減量に入れる状態かどうか分かります。

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(゚∀゚)

皆さんはダイエットを始めようと思ったらまず何から始めますか?

そうですよね?

痩せよう(減量しよう)としますよね?

もちろん、これは間違いではないし、いわゆるこれがダイエットのスタートラインです。

ただ、残念ながらダイエッターの大半がまだ、スタートラインに立てていません…

それはなぜか?

それは、現時点ですでに努力しているからです。

つまり、ダイエット(減量)に入る以前に、今の体重をキープするのに努力を強いられているということです(;゚Д゚)

体重をキープするための努力

そもそも、あなたは今、現体重をキープするためにこんな努力をしていませんか?

  • 食欲をガマンしている
  • 運動をしている
  • 禁止食品を作っている

いかがですか?

当てはまる人は多いんじゃないかなと思います。

冷静になって考えて下さい。

ダイエット(減量)するにも、少なからず努力は必要ですよね?

その努力を、現時点で努力している人ができると思いますか?

かなり、強い意志で、気合が入っている人ならできるかもしれません。

でも、そんな努力、続くと思いますか?

多分続きません…

スポンサーリンク


ダイエット(減量)のスタートライン

つまり、ダイエット(減量)に入るには、現体重をキープすることに涙ぐましい努力をしていないことが前提となるわけです!!

今の体重を…

  • 食欲をガマンしていない
  • 過度な運動をしていない
  • 禁止食品などはない

この状況でキープできて初めて、ダイエットのスタートラインに立てるわけです。

ダイエットへの道同じ体重50kgでも、努力量が違えば、立っているラインも違います。

どうですか?

今、あなたはダイエット(減量)のスタートラインに立てていますか?

スポンサーリンク


まとめ

今回は、ダイエット(減量)に入るためのスタートラインについてお話しました。

おそらく、ダイエットする=減量に入るという考えしか頭にない人はこういったベースができていない人がほとんどだと思います。

痩せたい気持ちはよく分かります。

ですが、スタートラインの後ろ(現時点で涙ぐましい努力をしている状態)から、走り出しても、ゴール(理想の体重)にはたどり着けませんよ。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダイエットに必要なのは知識ではなく〇〇

指導者

ダイエットがうまくいっているか、誰が判断するの?

疑問を持つ女性

痩せれば本当に満足?ダイエットにおける本当の目標とは?

罪悪感がなくなる!反動食いを治す方法

肯定的表現

今日から変わろう!ダイエットは否定的だと失敗する理由

リハビリ

衝撃の事実!!ダイエットとリハビリは基本的に同じである

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。