読んで納得!ダイエットに必要なのは継続である理由

今回の記事は短期的に集中してダイエットをしている人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、ダイエットではなぜ継続が必要なのかが改めてわかります。

おはようございます。

食欲コントロールダイエット協会マスターコーチの尾川です(^^ゞ

ビジネスでもダイエットでも、結局、〇〇しか勝ちません!

なんだと思いますか?

それは「継続」です。

結局、継続しか勝たん!

現場からは以上です(^^ゞ

「おいおい、終わるなよ!」

って話ですね(;’∀’)

病院で働きながら、ダイエット事業をしている私ですが、

毎日欠かさず行っているのが「SNS発信」です。

かれこれ、4年続いています。

最初は、当然収益0円でしたが、徐々にみなさんに認知されて、今はダイエットサポートをさせていただき、事業ができています。

それもこれも、あきらめずに「継続」し続けたからです。

ビジネスでは、継続できれば上位4%に入れるそうですよ(笑)

まぁ、それは良いとして…

ダイエットも同じです。

結局、継続しか勝ちません。

ダイエットの効果判定である、体重は生活習慣の結果でしたよね?

そして、生活習慣というものは行動が「継続」されたことにより、身につきます。

つまり、こういった構図が描けるわけです。

行動

継続

習慣化

体重

 

痩せるための行動も、継続されなければ、習慣化されません。

習慣化されないものは結果には現れません。

だから、継続しか勝たんのです!

でも、継続ってしんどくないですか?

天気の悪い日、体調が悪い日嫌なことがあった日、忙しい日…

こんな日は、痩せるための行動ができません。

だから、工夫が必要なんです。

継続のカギは工夫です。

今やっている、痩せるための行動はどうすれば継続できそうか?

自分に合った工夫をしていきましょう!

例)

痩せるための行動➝運動

継続するための工夫➝座る時間を減らす

瘦せるための行動➝食事バランス良くする

継続するための工夫➝冷食や宅食も利用する

痩せるための行動➝睡眠時間の確保

継続するための工夫➝ドラマは録画する

では、改めて

現場からは以上で~す(^^ゞ

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

------------------------------

食べながら痩せる方法をメールマガジンで配信中です!
メルマガ登録で、今日から受講できますよ。
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

Twitter:尾川隆@食欲コントロールダイエット

Instagram:Takashi Ogawa

youtube:たーぼーの食欲コントロールダイエット

tiktok:尾川隆@食欲コントロールダイエット

その他、公式LINEアカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ

  • ダイエットにはカロリー計算は必須?
  • ダイエットには糖質制限は必須?
  • ダイエットには筋トレが必須?
  • 食べすぎてしまうのは意志が弱いから?

これらの疑問がある人は、今すぐ友だち追加してください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

スポンサーリンク


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今日から実践できる!隠れ肥満の共通点と解決法

誰でも真似できる。痩せる夕食のとり方

痩せれない

気にせず食事ができる!食べていないのに痩せれない理由はこれです。

ご飯を残すと痩せれない!お腹いっぱいになった時の食事の残し方

美味しい

満足感が得られる!ダイエットで一番大切なのは知識ではなく感覚です。

ダイエットに必要なのはどっち?有酸素運動と無酸素運動の効果と注意点

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。