もっと気楽にいこう!マジメだと痩せれない理由

リラックス
今回の記事は、まじめにダイエットに取り組んでいる人に向けた内容です。この記事を最後まで読むことで、肩の力を抜いてダイエットすることができます。

 

おはようございます!!

ダイエットサポーターの尾川です(^^ゞ

ダイエットに励む方々の生活を見ていて、つくづく思うことがあります。

それは…

みんな、超ーーーーーーーマジメ!!

ご飯は必ず玄米!

100gしっかり測って食べる!

毎日40分歩く!

筋トレする!

指導者のアドバイスは絶対守る!

そんなダイエッターを見ていると、ホントに頭が下がります。

ただ、残念ながら、マジメな人ほどやせれないという事実があります(;゚Д゚)

実際にいま、関わっている肥満に悩む人の9割が超マジメです。

1割はのんびりタイプの方です。

でも、ぶっちゃけ、のんびりタイプの人のほうがやせやすいです。

では、なぜマジメだとやせれないのでしょうか?

それは、なんでも考えて取り組むからです。

色々考えて、試行錯誤していくことはとてもたいせつなんですが、考えて(思考)ばかりだと、自分の感覚を無視してしまうのです(;゚Д゚)

例えば、ダイエットでは、毎日運動することが大切だと考えると、どんなに疲れていても、休まず運動してしまいます。

つまり、疲れているという感覚を無視してしまうんです。

当然ですが、疲れた体にムチを打て(運動すれ)ば、自律神経は乱れてやせにくくなります。

また、ダイエットでは食事制限がたいせつであると考えると、生理前で消費カロリーが上がり、食欲が増していても、食事量を増やすことしません。

つまり、食欲が増しているという感覚を無視してしまうんです。

当然ですが、空腹状態で食事制限をすれば、あとから食欲が乱れてドカ食いをまねきます。

その点、ゆるいダイエットで感覚をたいせつにしている(いわゆる適当な)人は、疲れている時は運動をしないし、お腹が空いている時は食欲に合わせて食べます。

これが、結果的に自律神経を安定させて食欲も乱れずに済むのです。

マジメじゃない方がやせる理由はここにあったんです(^O^)




個人的にはマジメであることは良いことだと思います。

素敵ですよ!

ただ、マジメすぎるとダイエットでたいせつな感覚が鈍っちゃうんです。

腹八分目も立派な感覚ですよ。

なので、マジメな人は、もうちょっと適当にやっていきましょう♪

マジメな人が適当を手に入れたら、ぶっちゃけ最強です!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

P.S
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座を始めました!!メルマガ登録で、今日から受講できますよ。詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
腹八分目が習得できる!14日間無料ダイエット講座

今回の内容が、あなたのお役に立ちましたら、是非、facebookページ(ダイエットサポート)への「いいね!」およびTwitter(尾川隆@食欲コントロールダイエット)の「フォロー」をお願い致します。m(__)m

Instagram(Takashi Ogawa)もやっているのでぜひぜひフォローやコメントお待ちしてま~す(^-^)

また、LINE公式アカウント、ダイエットサポートも開設しております。
今、友達追加していただくと4つの動画「ダイエットの常識・非常識」を無料でプレゼント致します(^^ゞ
これを機に是非、友達追加してみてください。

今すぐクリック↓
LINE公式アカウント ダイエットサポート

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット失敗

もう失敗しない!あなたがダイエットで参考にすべき人とは?

悩む女性

あなたは大丈夫?ルールがあるダイエットは失敗しやすい理由

ごはん

もうご飯は怖くない!お茶碗一杯のご飯を食べても痩せれる理由

太る

今を生きていない人はうまく痩せれない

食事制限

食べすぎる原因は一人一人違う

正月太り

焦らずいこう!年末年始の食べ過ぎを帳消しにできる、正月太り解消法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。